ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

上澄 核 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

上澄 核(うわすみ かく)

プレイヤー:ヤタ

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
火華
練度
3
能力値
10
8
副能力値
耐久値
40=(10+20)+10
先制値
4=(8+4)+-8
外見年齢/実年齢
17/17
性別
所属
フリーランス
過去
夜の家族
経緯
興味
欠落
悲しみ
外見的特徴
住まい
使用武器
大型の銃火器
傷号
殻の風船

血契:生駒 七(いこま なな)

プレイヤー
ケイ
信念/職能
傀儡/戦衛
年齢
19
性別
喪失
哀れみ

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
隔たり
約束
俺の知らないこといっぱい教えてくれよ!

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ 自身とパートナー1枚ずつ手札を捨てる 合計値の数値以下の生命カード1枚を破壊する
此岸回帰 戦闘不能 自身 即座に戦闘不能を回復 耐久値を最大値まで回復
百華斉砲 解説参照 自身 あなたの特技宣言時に使用 その特技を対象:場面(選択)に変更

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カードを破壊する
対鬼巨砲 常時 自身 なし なし あなたの先制値-8(最低1)あなたが特技と血威で破壊できる生命カードの数値に+2する。
弾奏演舞 準備 自身 ハート絵札1枚 血戦1回 タイミング攻撃の特技の対象を3体に変更し破壊できる生命カードの数値に+2する。
殻の風船 常時 自身 なし なし あなたが受けるダメージを3点軽減する。特技と血威で破壊できる生命カードの数値に+1 パートナーが戦闘不能になったばあい先制値が0になり効果は全て無効になる。
銃火狂い 常時 自身 なし なし 受けるダメージ+4 特技と血威で破壊できるカードの数値に+2
鎮魂の銃火 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。百華斉砲をタイミング:攻撃/対象:単体* スートと数値を無視して生命カードを1枚破壊に変更する

概要

夜者の少年。
基本的に元気溌剌で難しいことは考えない単細胞。チャラいところもあるが仲間思い出真っすぐな性格。少し、ヘタレな部分やビビりな部分があり、吸血鬼となった現在も特に改善はしていない模様。

数年前、学校からの帰り道に友人である女子に突如血を吸われ吸血鬼となった。
最初は衝撃を受けていたが、まぁ不便なこともあるけど死ぬわけじゃないし、なんか運動神経とかよくなった気がするし、まぁいっかーという感じでその女子の吸血鬼やほかの友人とも変わらず遊んですごしていた。

ある日、商店街のくじ引きで当たった豪華客船のツアー中に、業血鬼に襲われ船事沈没する危機に巻き込まれたが、偶然同じ客船に乗っていた近所の喫茶店を開いている生駒 七と鉢合わせし、七に言われるがまま、死にたくない一心で血盟を結び、業血鬼”コンダクター”を協力して倒すことに成功した。

七に対しては義理の兄のような認識を持っており、自分の知らないいろいろなことを教えてくれる七を慕っている。

戦闘時は、大量の銃火器、それもマシンガンやチェーンガン・ロケットランチャーなどとにかく大型の銃火器を好み、それらを一斉に業血鬼に対して打ち込む。が、それらを打ち込んだ後は高揚感からか、開放感からかなのかは不明だが一定時間の間思考能力が極端に低下してしまうのが欠点。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 9/17 沈没の円舞曲 耐久値+5 keiさん ヤタ
2 9/26 常闇スクラップ 耐久値+5 くろわさん PL:keiさん・ヤタ

チャットパレット