ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

藤宮 楓 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

藤宮 楓(ふじのみや かえで)

プレイヤー:温森おかゆ

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
奏者
練度
1
能力値
8
10
副能力値
耐久値
28=(8+20)
先制値
14=(10+4)
外見年齢/実年齢
17歳/20歳前後
性別
所属
SID
藤宮の敵を倒すのみならず、人類に仇成すすべての業血鬼を敵とするため、あえてSIDに籍を置いている。
過去
高等教育
藤宮の血族になり、「弱き者を守れ」と教育された。
経緯
取り引き
欠落
執着(自身)
自分のことはどうでもいい。ただ、大切な人が安全に暮らすことができれば……
外見的特徴
肌の色
日光に当たると、肌の表面に小さな煌めきが見えてしまう。
住まい
SIDの寮で暮らしている。
使用武器
血奏法
血を媒介とする術で、さまざまな現象を起こすことが得意だ。攻撃は不得意である……。

血契:

プレイヤー
信念/職能
年齢
性別
喪失

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束
困ったことがあったら、隠さないことor戦いでは、生還を最優先にすること

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。(『BLP』P151)
血輝麗城 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する。(『BLP』P156)
交響鳴動 いつでも 場面(選択) 対象の【耐久値】を[10+あなたの練度](最大20)点回復する。(『BLP』P159)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
優雅なひと時 調査 単体 1枚 シナリオ1回 対象がシーンプレイヤーの[調査シーン]で使用する。対象とあなたは、それぞれカードを1枚引く。対象が[血盟]なら、それぞれさらに1枚引くことができる。(『BLP』P169)
導蝶ソナタ 攻撃 単体※ ダイヤ1枚 なし 対象は即座に[手番]を行う。対象が[行動終了]中なら再度[手番]を行い、[未行動]中なら[行動終了]後に再度[未行動]となる。対象が[血盟]なら、その[手番]の終了まで、〈特技〉で破壊する[生命カード]の数値に+3する。(『BLP』P174)

設定・その他メモ

 自ら戦場に出てもあまり強くはないが、味方の支援をすることに長けており、《導蝶ソナタ》で自分の手番を相手に渡すことができたり、《交響鳴動》により味方の耐久値を回復させることができる。

旧名:神村 紅葉(かむら もみじ)

「(……ま、まさか……?)……あっ、あのっ。すみません、お手を煩わせてなんですが、もう少し、お話、良いですか?」
「名前、教えてくれるかな……? いや、お礼する時に、知ってた方が何かと、ね?」
「そんなにお金に困ってるってことは……もしかして、何か入り用なの? 深い意味はないけど、良いバイト紹介できるかもしれないし……闇バイトじゃないよ??」

 SIDに所属する、貴種の吸血鬼。お人よしで根っからの善人。
 5年ほど前、親戚である人間PCの家を家族で訪ねた時、業血鬼に襲われ、目の前で家族が殺されたことで吸血鬼の世界を知る。惨劇の中、生き残りは人間PCとその妹、そして紅葉のみだった。

 その後、SIDなど対鬼組織に保護され、口止めを受けていた。
 その後、何事もなく解放されることになったが……彼女の胸には、片付かない復讐心と蟠(わだかま)り、懸念が残っていた。
 このまま、日常に戻っても良いのだろうか……? 闇の中に自分たちの日常を脅かす危険を知り、自分はその秘密をひとり抱えたまま、怯えながら生活していかなければならないのか。
 紅葉は、踵を返してSIDに戻ろうとした。そんな彼女を呼び止める者があった。
 それは、遠くから彼女の動向を見守っていた貴種の吸血鬼で、「藤宮(ふじのみや)」と名乗った。
 藤宮の吸血鬼は、彼女に戦うための力を与えることを条件に、血族であり、家族となることを提案した。
 悩みに悩んだ末……紅葉は元の名前を捨て、新しく「楓(かえで)」と名乗ることにした。
 家族が生きる日常を守るため、SIDに所属し終わらない戦いに身を投じようと決めたのだ。
 ……とはいえ、「血契を結んだらかわいそう」という変な遠慮で今の今まで血盟を見つけることもできずに、バックアップに回される日々である。

 藤宮の血族になってから、混乱を招き、巻き込まないように、親戚とは自ら一切の関りを絶って生きてきた。
 何も言わず消えたので、人間PCのことは長く気がかりだった。

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