蘇我 一
プレイヤー:御月
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 夜者
- 流儀
- 舞人
- 練度
- 1
- 能力値
-
- ♥血
- 12
- ♦想
- 6
- 副能力値
-
- 耐久値
- 27=(12+20)-5
- 先制値
- 10=(6+4)
- 外見年齢/実年齢
- /
- 性別
- 男
- 所属
-
- 過去
-
- 経緯
-
- 欠落
-
- 外見的特徴
-
- 住まい
-
- 使用武器
-
- 傷号
- 凶月流
血契:
- プレイヤー
- 信念/職能
- 年齢
- 性別
- 喪失
痕印
- 位置
- 形状
- 相手からの感情1
- 相手からの感情2
- 約束
血威
| 名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
|---|---|---|---|
| 絶命共撃 | いつでも | 単体※ | あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
| 此岸回帰 | 戦闘不能 | 自身 | あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大まで回復する。 |
| 葬争舞踏 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
| 名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
| 自棄戦法 | 解説参照 | 自身 | 【耐久値】4 | ラウンド1回 | あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉の宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
| 疾風のステップ | 準備 | 自身 | ハート1枚 | なし | あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
| 傷号:凶月流 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【耐久値】の最大値に-5する。また、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
設定・その他メモ
夜者の剣鬼
鬼夜叉
喧嘩殺法のような勝つこと・殺すことに特化した剣術
組みうち、足払い、目つぶし、仕込み小型による不意打ち、何でもあり
夜者の死に難さが前提の捨て身の剣劇を撃ち込んでくる
練度1:武器攻撃
練度1:自棄戦法
練度1:疾風のステップ
練度2:生への執着
練度3:雷閃のステップ
練度4:情熱のリード
練度5:鮮烈のアドバンス
練度6:死の拒絶
練度7:虚ろゆえに
練度8:冷たき指
練度9:反撃のツイスト
練度10:共に夜を越えて
味方からの【先制値】強化をもらいながら、高火力で殴る