ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

世良 昇 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

世良 昇せら のぼる

プレイヤー:miro

ファクター
吸血鬼
起源
半鬼
流儀
火華
練度
1
能力値
6
12
副能力値
耐久値
26=(6+20)
先制値
16=(12+4)
外見年齢/実年齢
15/18
性別
所属
SID
過去
捨てられた子
意志は拾われた施設に置いてきた
経緯
興味
ついていくべきだという直感
欠落
執着(他人)
風船の持ち主を見つけた
外見的特徴
傷跡
施設にいるときにつけられた
住まい
個室
精神異常の疑い故の隔離
使用武器
大砲
Blood Boneの大砲的なサムシング
傷号
殻の風船
付和雷同な指示待ち人間

血契:巳科 灰杜みしな かいと

プレイヤー
交番の店員
信念/職能
研人/狩人
年齢
32
性別
喪失
怒り

痕印

位置
手の甲
形状
羽根
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
憧憬
約束
服を着るときは必ず白衣を着ること

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する
月下贈花(デヴォート) いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を一回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。
百華斉砲(フルアームズ) 解説参照 自身 あなたの〈特技〉宣言時に使用する。その〈特技〉を[対象:場面(選択)]に変更する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
対鬼巨砲(プレデターカノン) 常時 自身 なし なし 先制値-8、特技・血威の数値+2
銃火狂い(トリガーハッピー) 常時 自身 なし なし 被ダメ+4、特技・血威の数値+2
傷号:殻の風船 常時 自身 なし なし パートナー生存中被ダメ-3,与ダメ+1パートナー戦闘不能で行動不能

設定・その他メモ

物心がついた頃には少年はもう捨て子だった。

拾われて施設に入れられた。
少年は知らずとも、吸血鬼であるが故に周りとの差は生まれる。そして差別を受ける。
意思はそこでほとんど死んでしまった。

中学生も終わるころ、施設の人間は少年を追い出した。少年の特異性に気づいていたからだ。

少年にとってそれはあまりにも残酷な行為だった。
そうして少年が悪意と闇に紛れて姿を消した。

一年夜を彷徨ううちに吸血鬼を知った。
二年世を彷徨ううちに自分が半人半鬼であることを悟った。
三年余を彷徨ううちに死んでいたはずの意志が息を吹き返した。

白衣の男が外を歩くのを見つけた。揺らめく白衣と目の奥に満ちた決意。
自分は彼についていくべきだと感じるのにもはや理由はいらなかった。
本能が彼についていけと叫んでいた。

彼は自分を拒まなかった。
少年は確信した。彼こそが浮かぶ自分を掴む手なのだと。

彼の心などつゆ知らず。
彼の過去などつゆ知らず。
彼の今などつゆ知らず。


以下雑置き
有体に言えば一目ぼれ。白衣と目に惹かれた
半鬼故成長は15の頃から緩やかになっている
いくら意思が息をふきかえしたと言えど、当人がその意思を使い慣れていないので基本は付和雷同
本人は知らないが親はカスの親。生んでおいて要らないからと道に捨てた
施設の人もやりたくはなかったとは思う。ただ、あまりにも違いが手に負えないラインだっただけ。
若干人よりなのだろうか目の赤が若干薄い
精神年齢は中学生。語彙は日陰者の巣窟での一幕が長い為にあまり綺麗な言葉づかいではない。頭は意外といい。容量がいいんだろうね
戦うとなればSID支給(してくれるはず)の大砲でトリガーハッピーする。大砲でトリガーハッピーってなんだよ。
イメージはモンハンワールドの連射大砲みたいな感じ。あれをトリガー式にした。イカす
ザ・少年って感じの見た目。眼鏡もコンタクトもしてない。
身なりとかはSIDがある程度工面してくれた。と信じてる
ただ、あまりにも自己意思がなさすぎるから精神疾患を疑われて(実際精神疾患ではあるような気がするけど)個室に隔離されてる
名付け親は拾い主。昇はその人のことを覚えてないだろうけど、結構優しいんだと思う。いい世に昇っていくっていう名前だから。施設にも預けてたしね。預けた施設が悪かったけど。
実際はBalloonをアナグラムしてでた"la""no""bo""l"で語感埋めでせらにしただけ

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