ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

夢見 心 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

夢見 心(ゆめみ こころ)

プレイヤー:くろわ

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
4
能力値
8
10
副能力値
耐久値
41=(8×2+10)+15
先制値
20=(10+10)
年齢
21
性別
所属
SID
不自由してないし~,合法的に業血鬼と戦えるし~,いいよね~
過去
死別
……私が,愚か者だった.
経緯
被害者
お父さんとお母さんには悪いことをしたな~…….
喪失
視覚(色彩)
あまり困ってないよ~
外見的特徴
ふわふわした茶髪
住まい
一応ペット可なはずなんだけどな~
使用武器
ニューナンブM60
倉庫に転がってたお古
傷号
無垢なる赤
解説参照/解説参照/耐久値10/シナリオ1回/吸血の際に使用.自身の血盟の吸血鬼は最終血戦フェイズの終了まで,耐久値の最大値+[5+練度*3]し,先制値+2

血契:ミイコ

プレイヤー
トワナ
起源/流儀
綺獣/舞人
外見年齢/実年齢
15/わかんない!
性別
欠落
悲しみ

痕印

位置
形状
相手からの感情1
友愛
相手からの感情2
居場所
約束
娯楽:1日1回は遊んで—ーーーーー

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの生命カード二枚を選択し、表向きにする。
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージ-[10+あなたの練度]
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の血威一つの使用回数を1回増やす.自身不可.

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の生命カード一枚を破壊する
守りの一撃 解説参照 単体 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用.対象へのダメージ-[代償で捨てたカード+3]点軽減.
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はR終了まで先制値に+[自身の技]し,特技と血威で破壊できる生命カードの数値+2
応急手当 終了 単体 1枚 ラウンド1回 対象の耐久値を10点回復.対象が血盟ならさらに5点回復.
不撓不屈 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 即座に戦闘不能を回復する.耐久値を10回復する.

設定・その他メモ

SIDに所属する女性.掌に月の痕印が残っている.
いつも眠そうにしており,間延びした声とやる気のなさそうな態度とは裏腹に,誰も見ていない所で仕事をしていたり,周りのことをよく見ていたりしている.

吸血鬼を惹き付ける血を持っており,昔から見知らぬ人物に狙われることがよくあった.
5年前のある日,血に惹きつけられた業血鬼が家を襲撃.両親を殺されるも,自身は血を吸い尽される前にSIDに属する血盟に助けられ,そのままSIDに保護,所属という形になった.
3年前に吸血鬼の巴川蓮と血契を結び,監督官として活動していた.が,彼が1年前に業血鬼と化し,血盟が解消.
再び一人となり,しばらく塞ぎ込んでいたが,ある日を境に再びSIDに復帰,現在のパートナーと出会い今に至る.
復帰した際,今までの攻撃的な戦い方とは変わり,相手の攻撃を相殺することに重きを置いた戦い方に変化している.

相方の猫を膝にのせたり,探したりして,今日も夢見心地で仕事に勤しんでいる.


その他の設定

外見:


趣味:寝ること,人間(吸血鬼)観察,家電を眺めること


好きなもの:inゼリー(ラムネ味),麺類,ビーズ状の枕,業血鬼の死に様


嫌いなもの:硬い寝床,苦いもの,騒音


セリフサンプル

「私?ん~と,夢見 心だよ~.ふぁぁ~……ああ,大丈夫~.起きてるよ~」
「大事なもの,もう無くさないようにしないとね~」
「眠れないんだ.夢を見たくなくてね」

連れ戻すは恋の錨

両親を殺した業血鬼が憎い,それは半分本当で半分嘘
本当は,業血鬼が死ぬその瞬間に感じる満足感を,手放したくなかっただけ
でも,ずっと一緒,死が別つまでの約束を交わした貴方が死んだ時
私の心に残ったこれは,何?
                ――夢見心 パートナーを失ってから一週間後の夜

復讐のために業血鬼を狩る者の中には,稀に殺すことそのものに生きがいを感じる狂人がいる.
あそこで寝てるアイツも,そのタイプだ.え?そうは見えない?まぁそうだろうな.
アイツは策士だよ.裏では仕事しているし,"抹消"だって自分の欲を満たすためにやっている……いた,だな.

ああ,アイツには前にもう一人の相方がいたんだ.多少はお互い利用しあってる節はあったが,仲は良好だったらしい.
だけど一年前,相方を失ったアイツは塞ぎ込んじまったんだ.日比屋課長の呼び出しにも応じなかったしな.

そしてある日,アイツは戻ってきた.今まで通りの眠そうに,でもへらへら見透かしたような笑顔を浮かべて.
だが,その行動は確実に変わっていた,何かを恐れるように,何かを守ろうとするように.
そうだな,あの変わりっぷり……まるで……まるで,失恋でもしたかのように,な

履歴

HO

【血盟ハンドアウト】
推奨組織:SID(P200)
SIDに所属する君たちは一年前、新たにブラッドパスを結んだ血盟だ。
君たちへ、行方を断った血盟【元田亮介・呉内隆】の捜索指令が下った。
その血盟は最近になって増加する業血鬼の調査を行っていたが、報告をする前に突如として連絡が途絶えた。
彼らが調査した内容について調べ、また、行方不明となった血盟を探し出すことが君たちの仕事だ。
[シナリオテーマ:行方不明の血盟について解決する

HO1血盟:人間
君には嘗て血盟を結んだ吸血鬼《巴川蓮(ともかわ れん)》がいた。彼と君の仲は良好であり、その関係が壊れるなど想像もしていなかった。
その吸血鬼は一年前、突如として業血鬼と化し、君はそれを同じSIDに所属する血盟と共に抹消した。
なぜ彼が業血鬼と化したのか、君はその疑念を抱き続けている。

【ハンドアウト】※一話継続
推奨組織:SID(P200)
東京都から数時間離れた街で業血鬼《デニス》の姿が目撃された。
その街でもまた、業血鬼の増加が確認されている。SIDは君たちに《デニス》の捜査及び、業血鬼の増加に関する調査と解決を命じた。
街の業血鬼の増加に何らかの形で《デニス》が関わっている可能性は高く、放置しておくことは出来ない。
[シナリオテーマ:業血鬼の増加を解決する]

【ハンドアウト】
推奨組織:SID(P200)
君たちは《デニス》の襲撃を受け、SIDへと帰還した。
《デニス》の狙いは君たちだ。業血鬼の増加と相まって、放置すればいずれ、最悪の事態へと至りかねない。
そうなる前に《デニス》を探し出し、決着をつけなければならないのだ。
[シナリオテーマ:《デニス》を抹消する]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021-4-9 仇の形 耐久値+5 ケイ 夢見心-ミイコ
2 2021-4-16 渇望の業 耐久値+5 ケイ 夢見心-ミイコ
3 2021-4-24 終局の底 耐久値+5 ケイ 夢見心-ミイコ

チャットパレット