ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

五月 晴(キャンペーン) - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

五月 晴(キャンペーン)(さつき はる)

プレイヤー:ちの

俺の血?いいよあげる
代わりにお・だ・い。わかってるよね?

ファクター
人間
信念
金愚
職能
戦衛
練度
4
能力値
13
5
副能力値
耐久値
36=(13×2+5)+5
先制値
23=(5+10)+2+6
年齢
22
性別
所属
フリーランス
ある程度自由度が高いのがいいよね
過去
治療費
俺をかばって死にかけた兄のために
経緯
被害者
孤児院で襲われ、ギリギリのところで助けられた
喪失
味覚
外見的特徴
傷跡
首筋に残る大きな切り傷
住まい
アパート
使用武器
足技
傷号
無垢なる赤
この血のせいで、育った孤児院は襲われた。
金を貯めるために、この血を売りつけている。

あら、それでいいのかい?

血契:ナデシコ

プレイヤー
とりのけい
起源/流儀
貴種/群団
外見年齢/実年齢
22/22
性別
欠落
敬意

痕印

位置
背中
形状
目(R&Rv190P.103)
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
後悔(R&Rv190P.103)
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視(やみあかし) いつでも 単体 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする。(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでも良い)。
金縛の鎖 解説参照 単体 対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その特技は効果を発揮しない(対象はあらためて別の特技を宣言できない)
戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊する
先行投資 調査 自身 スペード1枚 シナリオ1回 あなたの[調査]の代わりに使用する。あなたの[調査力]は0になるが、[最終決戦フェイズ]中、あなたが<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】に+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
剣林弾雨の如し 準備 自身 1枚 ラウンド1回 貴方は[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
戦稼ぎ 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】に+5し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値+1する。
命あっての儲け 解説参照 自身 1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。あなたが受けるダメージを[【技+2】]点軽減する。
傷号:無垢なる赤 解説参照 解説参照 【耐久値】10 シナリオ1回 [最終決戦フェイズ]の[吸血]の際に使用する。あなたの[血盟]の吸血鬼は、[最終決戦フェイズ]の終了まで【耐久値】の最大値に+[5+(練度*3)]、【先制値】に+2する。血盟に吸血鬼がふたりいる場合、「代償」を【耐久値】20に変更する。

設定・その他メモ

6月の梅雨の時期、珍しく晴れた日に生まれた子は、望まれなかった男の子だった。
生まれてすぐ、孤児院に預けられ、生みの両親の記憶は無い。

それでも悪くなかった。
孤児院の先生達は優しかったし、年の近い奴らと一緒に生活する時間は、貧乏な孤児院ながら楽しかった。

そんな、生活が消え去ったのは、どうやら俺の血のせいだった。
その夜のことは曖昧で。

ただ孤児院の門限ギリギリに帰った事。
そのときには、もう孤児院にいた人たちはダメだったこと。
一緒に帰った兄と呼んでいた男が、俺をかばったこと。
それでも逃げ出すこともできず、立ちすくむ俺がいたこと。

次、目が覚め時、兄は意識不明の重体で、一生目を覚まさないかもといわれた。

そこから、俺の人生は、大きく狂っていった。



履歴

ココフォリアカラー→#eebbcb

コウモリさんキャンペーン! 『■想異聞■■傳』
・シナリオハンドアウト(人間)
キミは現代に生まれた人間だ。
ある日、謎の騎士の業血鬼に襲撃されている吸血鬼PCを助けた結果、業血鬼に呪われてしまう。
呪いを解くためには、業血鬼の目的を突き止めねばならない。

→業血鬼から呪いを受ける。首筋の傷に赤い剣の跡。


『■想異聞■■傳』第一話『殺戮行進曲』
『幻想異聞■■傳』第二話『悪夢諧謔曲』
『幻想異聞円■傳』第三話『鎖白奇想曲』ホワイトチェイン・カプリッチオ

第二話より
PC特技<銀の燐光>
タイミング:開始
対象:血盟※
代償:耐久値3
条件:ラウンド1回
このラウンドの間、対象に与えられるダメージを3点軽減する。

第三話より
PC特技<銀の燐光>
タイミング:開始
対象:血盟(単体)※
代償:耐久値3
条件:ラウンド1回
このラウンドの間、対象に与えられるダメージを3点軽減する。あなたは、この<特技>のほかに、もうひとつ[タイミング:開始]の<特技>を使用可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2022-6-30 殺戮行進曲 先制値+2 コウモリランタン PL:とりのけいちのV:かるかん
プレリュード+1持ち
2 2022-7-20 悪夢諧謔曲 先制値+2 コウモリランタン PL:とりのけいちのV:かるかん
3 2022-7-26 鎖白奇想曲 先制値+2 コウモリランタン PL:とりのけいちのV:かるかん
ホワイトチェイン・カプリッチオ

チャットパレット