ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

メラス・ルヴィニ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

メラス・ルヴィニ

プレイヤー:YU

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
舞人
練度
3
能力値
12
6
副能力値
耐久値
42=(12+20)+10
先制値
10=(6+4)
外見年齢/実年齢
25/28
性別
所属
フリーランス
堅苦しいのは嫌いなんだよな
過去
歓喜
世界が望んでんならバケモノとして生きるのも悪くねぇかもな
経緯
創立
軽い気持ちで言ったことが…ここまでになっちまうとはな。やりたいようにできてるからいいが。
欠落
執着(自身)
1回や2回殺されても死なねぇんだ。ほっといても問題ないだろ?
外見的特徴
小物
革製のケースに入ったスキットル。まぁ思い出の品ってやつだな。
住まい
マンション
使用武器
爪、槍、ショットガン
ステゴロも悪くねぇが武器持ってる方がしっくり来るんだよな
傷号
爛血
なんでも破壊する漆黒の血。武器の1つとしては扱いやすくて気にってんな。

メラちゃんの考え方が僕は好きなんです」

血契:スクリプトール

プレイヤー
アルプス
信念/職能
義士/資道
年齢
28
性別
喪失
善悪

痕印

位置
形状
相手からの感情1
魅惑
相手からの感情2
居場所
約束
戦闘から生き残ること

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃ナイトレイド いつでも 単体※ 自身と[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの合計値]以下の[生命カード]を破壊する
此岸回帰リジェネレイト 戦闘不能 自身 即座に戦闘不能を回復する。【耐久値】を最大値まで回復する
葬争舞踊エンドワルツ 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 [手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
自棄戦法 解説参照 自身 【耐久値】4 ラウンド1回 [生命カードを破壊する]効果の〈特技〉の宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
静点のアライメント 開始 自身 手札1枚 なし ラウンド終了まで受けるダメージを7点軽減する。このラウンドでは【先制値に関係なく[後手PC]となる。】
懐かしき技 調査 自身 なし なし [調査]を行なう際に使用する。あなたの[調査力]に+2する。
傷号:爛血 準備 単体※ 【耐久値】5 シナリオ1回 対象の[スタック]された[生命カード]1枚を指定して、その上に重なるカード1枚を捨て札にする

設定・その他メモ

履歴

melas・ρουμπίνι(メラス・ルヴィニ(黒い紅玉))
自称何でも屋の吸血鬼
基本的に無愛想だが報酬どおりの仕事はこなす

最強の吸血鬼、そして吸血鬼達の「黒い太陽」になるために日々を過ごしている。

人の頃の名前は黒井 千璃(クロイ センリ)

過去について

ある日不倫を暴かれた逆恨みから男に襲われる。千璃は身を守るために応戦するも殺されそうになる。
そこを差し入れを持ってきた幼馴染(陽麗)に庇われて一命を取り留めるが、代わりに彼女が重傷を負い亡くなってしまう。

その後も「前を向いて生きなくてはいけない」と考え、約1年を過ごすが、やはり幼馴染を失った喪失感と『男と戦った時の高揚感』が忘れられなかった。
自らが招いた悪意で彼女を殺してしまった事実、そして何よりその悪意を楽しんでいた自分が許せず死を選ぶ。

しかし何の因果か、自殺を行おうとした時に吸血鬼と出会い、気がついた時には自身も吸血鬼となっていた。その後強い力を持つ吸血鬼に拾われ、吸血鬼の生き方を教えてもらう。

1度死んで生まれ変わったとはいえ、まだ生きている現状に悩み、もう一度死ぬために行動していたが…自分を拾った吸血鬼が生きるよう望んだため、過去の人間だった自分(黒井 千璃)を殺し、メラス・ルヴィニとして生きるようになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2024/11/29 ALL-IN/CALL!! 耐久値+5 ひろさん kouさん
2 2025/05/24 赤夜のロンド 1夜 耐久値+5 ひろさん kouさん東風谷さんかなでさんさん

チャットパレット