ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

長月 光忠 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

長月 光忠(ナガツキ ミツタダ)

プレイヤー:悠木

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
戦衛
練度
6
能力値
11
7
副能力値
耐久値
84=(11×2+7)+35+20
先制値
24=(7+10)+5+2
年齢
20
性別
所属
斬鬼衆
過去
祝福
経緯
スカウト
喪失
色彩
外見的特徴
隻眼
住まい
使用武器
太刀
傷号
皆月流
練度4→5
人間兵器から変更

血契:長谷部 紫雨(ハセベ シウ)

プレイヤー
たちばな
起源/流儀
綺獣/舞人
外見年齢/実年齢
10代後半/三桁前半
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
足首
形状
相手からの感情1
所有欲
相手からの感情2
居場所
約束
毎日三食おやつつき

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
忠の歯車 戦闘不能 自身 即座に戦闘不能を回復。また【耐久値】を最大まで回復する。(P.153)
戦刃の技 攻撃 単体 対象の[生命カード]1枚を、スートと数字を無視して破壊する。(P.154)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 8以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
傷号:皆月流 常時 自身 なし なし 【耐久値】に+5し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
衛隔の技 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。「対象:自身 ダメージ減少時に使用。与えられるダメージを0点に変更」
守りは任せろ 解説参照 単体 スペード1枚 なし ダメージ算出の直後に使用。対象のダメージを代わりに受ける。対象が血盟の場合、受けるダメージを5点軽減。自身不可。
それは残像だ 解説参照 自身 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用。自身のダメージを8点軽減。[先手PC]の場合、更に4点軽減(合計12点軽減)。
二番隊 調査 単体 手札1枚 シナリオ1回 対象が調査を行う際に使用。[調査力]に+7
ドッグタグ 常時 自身 なし なし 自身の【耐久値】の最大値に+10する。
テストケース 常時 自身 なし なし 自身の【先制値】に+2し、【耐久値】の最大値に+5する。
剣林弾雨の如く 準備 自身 1枚 ラウンド1回 手番終了まで攻撃の特技を[対象:2枚]にする。さらに攻撃の特技でモブエネミーを対象にした場合、対象を即座に戦闘不能とする。
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし 【耐久値】の最大値に+15、【先制値】に+3

設定・その他メモ

誕生日:9/5

大家族の末っ子で、5歳ごろに半ば口減らしのように施設に引き渡されたのが最初の記憶。

施設で剣術の腕を認められて、14歳の頃に斬鬼衆に入隊。
入隊して間もない頃、隊が壊滅的な被害を受け、その悔しさから自主鍛錬に励んでいたときに長谷部くん(猫の姿)と出会って、その日のお昼だったおにぎりをねだられて分けたことがある。励まされたように感じて、ずっとそのことを覚えていた。

それから4年後、学校からの帰り道、長谷部くん(人の姿)が諜報活動中に揉め事になっているのを、一般人が吸血鬼に襲われているものだと勘違いして助けたことがある。

業血鬼騒ぎのときに捕縛された長谷部くんを見て、あのときの猫と人間が同一人物(?)だと判明。縁を感じてしまって捨て置けずに「僕が面倒を見ます」と申し出た。


*眼帯の下の右目について
幼い頃は見えてはいけないものが見えていた。それを気味悪がった母親にコテを押し付けられて失明。…したが残念ながら(?)、本人は当時のことはよく覚えていない。今は機能を果たさない白く濁った眼球があるだけ。

***

練度1→2
特技:それは残像だ(戦衛)
耐久値+5
痕印(形状):星→鍵

練度2→3
特技:テストケース(傀儡)
先制値+2

練度3→4
特技:剣林弾雨の如く(戦衛)
耐久値+5
痕印(場所):背中→首

練度4→5
特技:鍛えてきたのさ(戦衛/追加)
傷号:人間兵器→皆月流
耐久値+5
痕印(場所):首→胸元

練度5→6
特技:衛隔の技(戦衛/追加)
耐久値+5
痕印(場所):?→足首

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 2020-10-07 桜の木の下に眠るのは 耐久値+5 咲原さん
2020-11-24 先制値+2
2020-12-9 DOG OR CAT ? 耐久値+5
2021-3-30 学校の七不思議 耐久値+5
2021-11-21 アイラブユーを探して 耐久値+5

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