ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

瀧澤 夜翔 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

瀧澤 夜翔

プレイヤー:かなでさん

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
舞人
練度
1
能力値
10
8
副能力値
耐久値
25=(10+20)-5
先制値
20=(8+4)+8
外見年齢/実年齢
22/10739
性別
所属
フリーランス
こっちのが自由
過去
伝説の真相
原初の吸血鬼
経緯
協力
欠落
恐怖
何を見ても恐ろしさを感じない。例えこの感情があったとしても木っ端を恐れる理由もない
外見的特徴
燃えるような色
住まい
屋敷
使用武器
大鎌(刀)
柄が鞘になってる
傷号
凶月流
学ぶ理由
「古い礼儀にとらわれずに、より身を守るのに最適な技が欲しかったから」

血契:

プレイヤー
信念/職能
年齢
性別
喪失

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
幻想鏡界 解説参照 単体※ 対象がタイミング:攻撃ではない特技を宣言した際に使用する。その特技は効果を発揮しない。
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の生命カード1枚をスートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
漆黒の翼 常時 自身 なし なし 先制値+5
夜闇の翼 常時 自身 なし なし 漆黒の翼を取得している時のみ取得可能。 先制値+3,被ダメージ-3,特技と血威で破壊できる生命カードの数値+2
キネヅカ(守り刀)(練度2) 常時 自身 なし なし 耐久値+5,被ダメージ-3
疾風のステップ(練度3) 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 タイミング:攻撃の対象を2体に変更 特技で破壊できる生命カードの数値+2
影惑のスウェイ(練度4) 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用 被ダメージ-8 後手PCの場合さらに-4
鮮烈のアドバンス(練度5) 常時 自身 なし なし 耐久値+5,先制値+4 制限:練度5
無空の識(練度6) いつでも 自身 絵札1枚 シナリオ1回 調査進行度+2 捨て札から3枚選び手札に加える 制限:練度5
血の簒奪(練度7) 解説参照 自身 ハート1枚 血戦1回 生命カード破壊時に使用 破壊した生命カードを手札に加える
夜海還り(練度8) 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 即座に戦闘不能を回復 耐久値を練度*5まで回復 制限:練度8
真鬼の一瞥(練度9) 血威 自身 なし なし 幻想鏡界を以下に変更する。 タイミング:いつでも,対象:単体※ 11以下の生命カード破壊,モブエネミーは即死
絶影のターン(練度10) 解説参照 自身 なし シナリオ1回 奥義、手番を行う際に使用する その手番ではタイミング:攻撃の特技か血威を2回発動できる 制限:練度10
赤き幻の庭(練度11) 解説参照 単体※ 耐久値2 ラウンド1回 対象が特技で山札からカードを出した時に使用する。 そのカードを捨て札にして、改めてカードを出す
霧の御身(練度12) 常時 自身 なし なし 被ダメージ-2 後手PCの場合さらに-2
マイアーツ(練度13) 常時 自身 なし なし 耐久値+5,破壊できるカードの数値+1
妖しき者の王(練度14) 開始 単体※ ハート1枚 血戦1回 モブエネミー即死
霧の庇護(練度15) 解説参照 単体※ 1枚 ラウンド1回 ダメージ算出直後に使用する。 対象に与えられるダメージを肩代わりする。後手PCの場合、被ダメージ-5、自身不可
情熱のリード(練度16) 開始 単体 ダイヤ1枚 なし 対象の先制値+5、対象が血盟の場合自身も+5
傷号:凶月流 常時 自身 なし なし あなたの耐久値の最大値を-5する。また、あなたが特技と血威で破壊できる生命カードの数値に+2する

設定・その他メモ

燃えるような色の瞳が特徴的な桃色の髪の吸血鬼
実力は高いが、本気を出そうとはしない

履歴

吸血鬼が発生したとされる当時から存在する吸血鬼
最初の名前は「アイリス・クライナー」
時代に応じて名前や言葉,服装,装飾,武器を変えている
吸血鬼の伝統等には全く興味がなく、様々な技術を取り入れている
兄妹のようにしていた吸血鬼が8000年程前に業血鬼となり、姿を消した。日本に行ったことを知ったのは最近で、それを探すついでで血盟を結んだ。
武器は刀の鞘を大鎌に改造したもの、普段は鎖で刀を抜けないようにしている

日本においては気が合う,構成員の信念が可愛いという理由から武麗刀にて活動していたが、兄の出没をきっかけにフリーランスへ転向した

2,3,4,5,6,7,10,13,14:耐久値+5
8,9,11,12,15,16:先制値+2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
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