瀧澤 夜翔
プレイヤー:かなでさん
あるみっく(敬称略)
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 源祖
- 流儀
- 舞人
- 練度
- 1
- 能力値
-
- ♥血
- 10
- ♦想
- 8
- 副能力値
-
- 耐久値
- 25=(10+20)-5
- 先制値
- 20=(8+4)+8
- 外見年齢/実年齢
- 22/10739
- 性別
- 女
- 所属
- フリーランス
こっちのが自由
- 過去
- 伝説の真相
原初の吸血鬼
- 経緯
- 協力
- 欠落
- 恐怖
何を見ても恐ろしさを感じない。例えこの感情があったとしても木っ端を恐れる理由もない
- 外見的特徴
- 瞳
燃えるような色
- 住まい
- 屋敷
- 使用武器
- 大鎌(刀)
柄が鞘になってる
- 傷号
- 凶月流
- 学ぶ理由
「古い礼儀にとらわれずに、より身を守るのに最適な技が欲しかったから」 - 学ぶ理由
血契:
- プレイヤー
- 信念/職能
- 年齢
- 性別
- 喪失
痕印
- 位置
- 形状
- 相手からの感情1
- 相手からの感情2
- 約束
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
絶命共撃 | いつでも | 単体※ | パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。 |
幻想鏡界 | 解説参照 | 単体※ | 対象がタイミング:攻撃ではない特技を宣言した際に使用する。その特技は効果を発揮しない。 |
葬争舞踏 | 攻撃 | 単体※ | 対象の生命カード1枚をスートと数値を無視して破壊する。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
漆黒の翼 | 常時 | 自身 | なし | なし | 先制値+5 |
夜闇の翼 | 常時 | 自身 | なし | なし | 漆黒の翼を取得している時のみ取得可能。 先制値+3,被ダメージ-3,特技と血威で破壊できる生命カードの数値+2 |
キネヅカ(守り刀)(練度2) | 常時 | 自身 | なし | なし | 耐久値+5,被ダメージ-3 |
影惑のスウェイ(練度3) | 解説参照 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | ダメージ減少時に使用 被ダメージ-8 後手PCの場合さらに-4 |
疾風のステップ(練度4) | 準備 | 自身 | ハート1枚 | ラウンド1回 | タイミング:攻撃の対象を2体に変更 特技で破壊できる生命カードの数値+2 |
鮮烈のアドバンス(練度5) | 常時 | 自身 | なし | なし | 耐久値+5,先制値+4 制限:練度5 |
無空の識(練度6) | いつでも | 自身 | 赤絵札1枚 | シナリオ1回 | 調査進行度+2 捨て札から3枚選び手札に加える 制限:練度5 |
血の簒奪(練度7) | 解説参照 | 自身 | ハート1枚 | 血戦1回 | 生命カード破壊時に使用 破壊した生命カードを手札に加える |
夜海還り(練度8) | 戦闘不能 | 自身 | 赤絵札1枚 | 血戦1回 | 即座に戦闘不能を回復 耐久値を練度*5まで回復 制限:練度8 |
真鬼の一瞥(練度9) | 血威 | 自身 | なし | なし | 幻想鏡界を以下に変更する。 タイミング:いつでも,対象:単体※ 11以下の生命カード破壊,モブエネミーは即死 |
絶影のターン(練度10) | 解説参照 | 自身 | なし | シナリオ1回 | 奥義、手番を行う際に使用する その手番ではタイミング:攻撃の特技か血威を2回発動できる 制限:練度10 |
赤き幻の庭(練度11) | 解説参照 | 単体※ | 耐久値2 | ラウンド1回 | 対象が特技で山札からカードを出した時に使用する。 そのカードを捨て札にして、改めてカードを出す |
霧の御身(練度12) | 常時 | 自身 | なし | なし | 被ダメージ-2 後手PCの場合さらに-2 |
マイアーツ(練度13) | 常時 | 自身 | なし | なし | 耐久値+5,破壊できるカードの数値+1 |
妖しき者の王(練度14) | 開始 | 単体※ | ハート1枚 | 血戦1回 | モブエネミー即死 |
霧の庇護(練度15) | 解説参照 | 単体※ | 赤1枚 | ラウンド1回 | ダメージ算出直後に使用する。 対象に与えられるダメージを肩代わりする。後手PCの場合、被ダメージ-5、自身不可 |
情熱のリード(練度16) | 開始 | 単体 | ダイヤ1枚 | なし | 対象の先制値+5、対象が血盟の場合自身も+5 |
傷号:凶月流 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの耐久値の最大値を-5する。また、あなたが特技と血威で破壊できる生命カードの数値に+2する |
設定・その他メモ
燃えるような色の瞳が特徴的な桃色の髪の吸血鬼
実力は高いが、本気を出そうとはしない
履歴
吸血鬼が発生したとされる当時から存在する吸血鬼
最初の名前は「アイリス・クライナー」
時代に応じて名前や言葉,服装,装飾,武器を変えている
吸血鬼の伝統等には全く興味がなく、様々な技術を取り入れている
兄妹のようにしていた吸血鬼が3000年程前に業血鬼となり、姿を消した。日本に行ったことを知ったのは最近で、それを探すついでで血盟を結んだ。
武器は刀の鞘を大鎌に改造したもの、普段は鎖で刀を抜けないようにしている
日本においては気が合う,構成員の信念が可愛いという理由から武麗刀にて活動していたが、兄の出没をきっかけにフリーランスへ転向した
基本ルールに練度16は無いけど、例外的にとることになった時用
2,3,4,5,6,7,10,13,14:耐久値+5
8,9,11,12,15,16:先制値+2