メリッサ・ルーズベリー
プレイヤー:唯代終
どうぞワタクシを、なじってなぶって蔑み辱め貶めて、ボロ雑巾のようにこき使って使い捨ててくださいな。
……ああ、想像したら興奮してまいりましたわ。
- ファクター
- 吸血鬼
- 起源
- 夜者
- 流儀
- 戦鬼
- 練度
- 3
- 能力値
-
- ♥血
- 13
- ♦想
- 5
- 副能力値
-
- 耐久値
- 53=(13+20)+10+10
- 先制値
- 9=(5+4)
- 外見年齢/実年齢
- 10代後半/??
- 性別
- 女
- 所属
- 異端改宗室
- 過去
- 幼い傷(♣5引いた)
恋人に首を絞められて殺された。
- 経緯
- 相互利用(♣4引いた)
「“恋人”を探してくださると聞きましたの。ですので、ええ。少しのあいだくらいなら、使われても構わないと思いまして」
- 欠落
- 恐怖
チョイス。設定に合わせた。
- 外見的特徴
- 傷跡(Qひいた)
大きな傷跡がある
- 住まい
- マンション
神父さんのお家に置いていただいている、““便利な家具””でございます♡
- 使用武器
- 靴
ヒールと、それに付随した足技。
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
絶命共撃 | いつでも | 単体※ | あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
此岸回帰 | 戦闘不能 | 自身 | あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大まで回復する。 |
絶牙絶爪 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。 |
自棄戦法★ | 解説参照 | 自身 | 【耐久値】4 | ラウンド1回 | あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉の宣言時に使用する。その特技で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。 |
殺界の悦 | 解説参照 | 自身 | 手札1枚 | ラウンド1回 | あなたが[生命カード]を破壊した際に使用する。あなたは[血戦]終了まで、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。この〈特技〉の効果は3回まで重複する。 |
地獄を超えて | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【耐久値】の最大値に+10 |
絶望をお前にも | 準備 | 自身 | ハート1枚 | なし | あなたは[手番]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数字に+2する。あなたの【耐久値】が最大値から5点以上減少している場合、さらに+1する。(合計で+3)。 |
設定・その他メモ
履歴
「この世の全てはご褒美です」。合言葉です、復唱して。
今日も明日も元気に(色んな意味で)楽しく暮らしている。
重度の被虐趣味を除けば、マジメで品行方正。
楚々とした容姿に見合うだけの教養と所作が垣間見える。
奉仕活動やミサへの参加も(基本的には)従順にこなす、使い勝手の良いコマとも。
ただし、重度な被虐趣味。ドM。
血盟から人格を無視した扱いをされても「たまらない……ッッ」とうっとりする程度には、重傷。
本当に、それさえなければ……趣味さえ……なければ……。
異端改宗室には“探して欲しい人がいる”旨を伝えている。
その人に会うために日々をマジメに過ごして頑張っている。
……本当にマジメなんだってば。
弱点(?):ガマン
嫌い:存在の無視
ハンガリー出身だったかもしれない。
生前の話
かつて、夜にしか会えない特別な人がいた。メリッサはその人に片思いをしていた。
あるとき、特別な人とメリッサの二人は思いを通じ合わせ、恋仲となった。
幾夜の逢瀬をかさね、幾ばくの言葉をかさね。
そうしてついに、彼のお家にお呼ばれをした。
そういうことだろうかと期待をして赴き、ベッドに招かれ、……きつく首を絞められた。
恐怖で体が硬直し、寒気が駆け上がる。
吸血鬼となり生き返ったメリッサは、そのときの感覚を“快”なのだと勘違いをした。
否、“恐怖”が理解できなくなったがゆえに、気持ちよかったのだと解釈するしかなかった。
メリッサは未だにその人が好きで。殺されても好きで。
だからもう一度会いたい。
もう一度会って、きちんと最後までお相手ができるようになっていれば。
……もう、いなくなったりなんか、しないよね?
確定前のメモ
2023-03-27
▼生前の恋人に首をしめられて殺された。
▼そのときのゾクゾクくる感覚がクセになって今では立派なドMになりました。
▼基本的には真面目で勤勉。
▼世の中のあらゆることを“プレイ”に変換して、毎日楽しい。
▽恋人に殺されたときの恐怖のゾクゾクを、心地よかったゾクゾクだと勘違いしている。
▽そのせいで怖いこと=気持ちいいことだと勘違いしている。
▽そのおかげでいろんな怖いことがなくなった。
- - -
・傷跡の設定考えてない
・ヒールや足技の設定もとを考えてない
・人間時代のことを詳しく考えてない
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
2023/05/20~27 | ナイト・ハント | 耐久値+5 | |||
2023/09/16 | 負爛の聖女 | 耐久値+5 |