鹿火 遊馬
プレイヤー:ハナミ
「どーもっ!遊馬くんが来ましたよ!」
- ファクター
- 人間
- 信念
- 義士
- 職能
- 監者
- 練度
- 1
- 能力値
-
- ♠技
- 8
- ♣情
- 10
- 副能力値
-
- 耐久値
- 26=(8×2+10)
- 先制値
- 20=(10+10)
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 所属
- SID
職業は父;有馬には隠している
- 過去
- 死別
母;遊生との別れ
- 経緯
- スカウト
奇しくも父母と同じ職に就く
- 喪失
- 哀れみ
ヒーローには不可欠
- 外見的特徴
- 装飾(顔)
視力に影響のないサングラス
- 住まい
- 一軒家
実家暮らし
- 使用武器
-
血威
名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
---|---|---|---|
闇明視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151) |
不破の盾 | 解説参照 | 場面(選択) | ダメージ減少時、ダメージを[10+練度]軽減。(P.152) |
必勝の令 | いつでも | 単体(血盟) | 対象の《血威》ひとつの使用回数を1回増やす。自身不可。(P.154) |
特技
名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176) |
真摯なる言葉 | 調査 | 自身 | なし | ドラマ1回 | 調査力に+2する。(P.160) |
戦闘指揮 | 開始 | 単体 | 黒絵札1枚 | なし | 【先制値】+【技】、破壊できるカードの数値に+2。(P.164) |
設定・その他メモ
本人曰く、SID内でナメられないように男言葉で話し、振る舞いも男子小学生らしくしている。
そのことから「そういえばお前女だったな」という扱いを受けるタイプの女性。
しかし本人もそれを受け入れている。
卒業間際だった大学を中退して「自分探しの旅に出る!」と飛び出した先でスカウトされた。
唯一の家族である父が大好き。
なので旅行中も連絡は取り合っていた。遊馬が主に起こった(起こした)トラブルを一方的に語るものだが。
自分のような馬鹿でふらふらしてるだめなやつでも誰かの役に立てるなら、ヒーローのようになれるなら、という考えの元行動している。
しかし、喪失により他者を哀れむ心を喪った。
幼い頃、家には精霊がいると思っていた。だって父も母も否定しなかったから。
過去について
幼少に母を亡くしている。
教えられていないけれど、自分を生んだせいだと勘づいている。
元々伏せりがちで彼女を生んだことをきっかけに体調を崩し、死んでしまった。
それからは父とふたり、助け合いながら暮らしていたが、ある日聞いてしまう。
「あの子が独り立ちしたら、君のもとへいくね」
それから彼女は変わった。
父に「まだこの子には私がついていないといけない、死ぬ訳にはいかない」とそう思わせる人間へと。
血盟相手でもある煙羅が、母の死に関わっているらしいと聞き、血盟を組む前から「どういうこと!?」と度々問いただしていたが毎回煙に巻かれていた。