ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ヒナ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ヒナ(ひな)

プレイヤー:Aya

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
1
能力値
8
10
副能力値
耐久値
26=(8×2+10)
先制値
20=(10+10)
年齢
10代半ば(推定)
性別
女性
所属
なし
過去
純粋無垢
困っているひとを助けること。それは当たり前だと心の底から信じている。
経緯
なし
喪失
記憶(人間)
家族や友人の記憶を喪失している。
外見的特徴
色素が薄い
髪は白に近い色、目は青い。
住まい
なし
帰る場所はない。覚えていないし、思い出したとしても、巻き込むことになるので戻れない。
使用武器
サバイバルナイフ
逃走の途中で拾ったもの。
傷号
贄の刻印
いつのころからか、あなたには贄の証である刻印があった。あなたが忌まわしいバケモノどもに捕まったのも、その刻印のせいだろう。

起源/流儀
夜者/戦鬼
外見年齢/実年齢
17/20
性別
欠落
痛み

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は[未行動]となり、もう一度[手番]を行う。自身不可。
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+[あなたの【技】](現在8)し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
傷号:贄の刻印 戦闘不能 自身 なし シナリオ1回 [戦闘不能]になった際に、自動的に効果を発揮する。即座に[戦闘不能]を回復し、【耐久値】を10点まで回復する。

設定・その他メモ

容姿:髪は不揃いに切られており、顔や体のあちこちに痣がある(後述の過程によるもの)。

NPCバーナムの『グレイテストナイト』の被害者。
バーナムに捕らえられ、同じ境遇の仲間たち※と共に「捕まったら殺される命がけの鬼ごっこ」に強制参加させられた。
仲間たちに助けられて、生きのびることができたが、仲間たちは全滅。
バーナムのもとから逃れることはできたものの、その後またも捕らえられてハンドアウトの状況に至る。

仲間たちと、「仲間たちの分まで生きる、最後まで何があっても諦めない」という約束を交わしているため、生存への執着は強い。
血契を交わすまでは、「生きて家に帰りたい」とも思っていた(ような気がする)が、血契によって「バーナムに捕らえられるまでの記憶」を喪失したため、「生き残る」ことが最優先目標となっている。
その目標は、パートナーと出会ったことで、「自分だけではなく、誰も理不尽に死なせたくない」という願いに育っていく。

吸血鬼についての知識がなく、吸血鬼と業血鬼の区別もつかない状態でバーナムに捕らえられて現在に至るため、吸血鬼に対しては基本的に恐怖感がある。
ただし、お人好し(純粋無垢)であるため、吸血鬼であっても「死にそう・苦しそう」だと感じると、つい助けようとしてしまう。

※仲間たちは下記の4名。
 言葉遊びに基づき、名前に「16から20」の要素がある者たちが選出されている(vingt=ヴァンはフランス語で20)。
 一朗さん(60代男性・第一の犠牲者)
  物静かで理知的。年下に対しても敬語を使う。
  皆を逃がすため、囮になって死亡。
 カズヤさん(30代男性・第二の犠牲者)
  面倒見がよくおだやか。図書館司書。
  追手の攻撃の盾になって死亡。
 郁さん(20代女性・第三の犠牲者)
  笑顔が眩しいムードメーカー。食堂の看板娘。
  ヒナたちの居場所を黙秘したため殺害される。 
 ヴァン(同い年くらいの男子・最後の犠牲者)
  無口だが優しい。「不思議ちゃん」な優等生。
  ヒナに「生きる権利」を譲って殺害される。

成長方針:
マイアーツ(組織特技・フリーランス)
不動心(義士)→応急手当
陣形再築(監者)→クイックセット
無音指揮(監者)
クイックセット(監者)→不動心
応急手当(監者)→陣形再築
マインドカバー(監者)
不撓不屈(義士)
リーサルプラン(監者)

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