ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

seek・orchid - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

seek・orchid(シーク・オーキッド)

プレイヤー:世羅艾

「『これ』シークって名前なんだって」

ファクター
人間
信念
金愚
職能
監者
練度
2
能力値
11
7
副能力値
耐久値
34=(11×2+7)+5
先制値
17=(7+10)
年齢
16
性別
所属
SID
過去
空虚なる心
本当はお金になんて興味無い。
経緯
利用
人探しと自分探しのために組織を利用している。
喪失
視覚(顔)
外見的特徴
人をいつも疑うような目をしている。
住まい
施設内
書類を詰めた倉庫を住処にしている。
使用武器
拳銃
狙いを定められたなら何かできただろうか。

君だけの夜明けを、探しておいで」

起源/流儀
源祖/奏者
外見年齢/実年齢
27/0
性別
欠落
痛み

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
安心感
約束
命を大事に

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 p151 裏向きの〔生命カード〕2枚選択、表向きにする。エネミーからも選択可能。
金縛の鎖 いつでも 自身 p153 対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用。その〈特技〉は効果を発揮しない(対象は改めて別の〈特技〉を宣言できない)。
必勝の令 いつでも 単体 p154 対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可、自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 単体 手札1枚 なし p176 対象の7以下の〔生命カード〕1枚を破壊する。
一か八か! 解説参照 単体 手札1枚 ラウンド1回 p163 対象が〔生命カードを破壊する〕効果の〈特技〉を宣言時に使用する。あなたは山札から1枚カードを出す。そのカードが黒だったら、対象が宣言した〈特技〉で破壊できる〔生命カード〕の数値に+3する。
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし p164 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+〔あなたの【技】〕し、〈特技〉と≪血威≫で破壊できる〔生命カード〕の数値に+2する。自身不可。
応急手当 終了 単体 黒手札1枚 ラウンド1回 p164 対象の【耐久値】を10点回復する。対象が〔血盟〕なら、さらに5点回復する。

設定・その他メモ

一人称:(これ)、ボク
二人称:アンタ

ハンバーグが好き。
日本に来てからはハンバーガーが好物になった。
北米から日本に来たのかも??

紫髪は蘭の花。

オーキッド(蘭の名前)
シーカー(seeker) 捜索、調査する人。
シーク(seek) 求める。

警戒心強め、勝気な発言は多い。
自分のことをこれ、コイツと他人事のように呼ばわる時がある。興味が薄いのかと思いきや、死にたくは無いらしい。
上記のような過去はあるが、現在は少しずつ改善されている。
幼少期は色のある世界を全く知らなかった。

現在は人の顔がよく分からない世界で生きている。


拳銃を数ヶ月でモノにしたが、記憶に頼って敵の種類を推測してそれに当てはめてしまう癖がある。
当たる時は正確に当てられるが、外す時はよく外す。

ハイドさん(右後ろが苦手)
訓練をする時にエアガンで次こそ狙うと決めた。


履歴

通過シナリオ
ナイト・ハント









――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■基本ルルブ:人間※血威**


闇明視(やみあかし)
いつでも/解説参照
p151 裏向きの〔生命カード〕2枚選択、表向きにする。エネミーからも選択可能。

金縛の鎖(きんばくのくさり)
いつでも/自身
p153 対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用。その〈特技〉は効果を発揮しない(対象は改めて別の〈特技〉を宣言できない)。

必勝の令(ひっしょうのれい)
いつでも/単体(血盟)※
p154 対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可、自身不可。






――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■基本ルルブ:金愚

一か八か!
解説参照/単体/手札1枚/ラウンド1回
p163 対象が〔生命カードを破壊する〕効果の〈特技〉を宣言時に使用する。あなたは山札から1枚カードを出す。そのカードが黒だったら、対象が宣言した〈特技〉で破壊できる〔生命カード〕の数値に+3する。

命あっての儲け
解説参照/自身/黒1枚/ラウンド1回
p163 ダメージ減少時に使用する。あなたが受けるダメージを〔【技】+2〕点減少する。

先行投資
調査/自身/スペード1枚/シナリオ1回
p163 あなたの〔調査〕の代わりに使用する。あなたの〔調査力〕は0になるが、〔最終血戦フェイズ〕中、あなたが〈特技〉で使用できる〔生命カード〕の数値に+2する。

損か得か?
いつでも/自身/絵札1枚/シナリオ1回
p163 あなたは捨て札から任意のカードを1枚手札に加える。

ハイローラー
解説参照/自身/なし/なし
p163 あなたが〈特技〉で山札からカードを出した際に使用する。そのカードを捨て札にして、山札から新たに1枚カードを出す。ただし、新たなカードが2から4の数字の場合、あなたは【耐久値】を5失う。1回の〈特技〉に対して1回のみ使用可能。

耳寄りな話
調査/自身/なし/なし
p163 あなたが〈調査〉を行う際に使用する。あなたの〔調査力〕に+2する。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■基本ルルブ:監者**


一服の誘い
調査/単体/黒1枚/シナリオ1回
p164 対象が〔シーンプレイヤー〕の〔調査シーン〕で使用する。対象とあなたは、それぞれカードを1枚引く。対象が〔血盟〕なら、それぞれさらに1枚引くことができる。

援護の一撃
解説参照/単体/手札1枚/ラウンド1回
p164 対象が〔生命カードを破壊する〕効果の〈特技〉を宣言時に使用する。対象は、その〈特技〉で破壊できる〔生命カード〕の数値に+2する。自身不可。

応急手当
終了/単体/黒手札1枚/ラウンド1回
p164 対象の【耐久値】を10点回復する。対象が〔血盟〕なら、さらに5点回復する。

機を見るに敏
終了/単体(血盟)/黒絵札1枚/シナリオ1回
p164 対象は〔未行動〕となり、もう一度〔手番〕を行う。自身不可。

陣形再築
終了/単体/黒絵札1枚/シナリオ1回
p164 対象とあなたの手札を1枚交換する。対象が〔血盟〕なら、さらに1枚交換できる。自身不可。

戦闘指揮
開始/単体(血盟)/黒絵札1枚/なし
p164 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+〔あなたの【技】〕し、〈特技〉と≪血威≫で破壊できる〔生命カード〕の数値に+2する。自身不可。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
1 23/12/16 ナイト・ハント 耐久値+5 優山さん るいさん世羅

チャットパレット