ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

織鈴画矢流緒 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

織鈴画矢流緒(オレイガ・ヤルオ)

プレイヤー:レンズマン

ファクター
人間
信念
金愚
職能
戦衛
練度
2
能力値
13
5
副能力値
耐久値
36=(13×2+5)+5
先制値
15=(5+10)
年齢
18
性別
男性
所属
SID
(新入り)
過去
借金
両親・ダブルぎっくり腰
経緯
スカウト
金がない
喪失
視覚・顔
顔が見えない
外見的特徴
傷跡
両目に一文字
住まい
施設
10人+1匹(両親は病院)
使用武器

血契:牧野 羅乃緒(ぼくや らないお)

プレイヤー
すず
起源/流儀
源祖/戦鬼
外見年齢/実年齢
10/243
性別
不明
欠落

痕印

位置
手の甲
形状
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
隔たり
約束
1日1時間遊び相手する

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの生命カードを2枚選択し、表向きにする。別のエネミーから2枚選択してもよい。
金縛の鎖 解説参照 単体 対象がタイミング:攻撃の特技を宣言した際に使用する。その特技は効果を発揮しない。対象は改めて特技を宣言できない。
戦刃の技 攻撃 単体 対象の生命カード1枚をスートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の生命カード1枚を破壊する。
命あってのもうけ★ 解説参照 自身 1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用、貴方が受けるダメージを技+2減らす
剣倫弾雨の如く 準備 自身 1枚 ラウンド1回 手番の終了まで攻撃の対象を2体にする、モブエネミーに対しては確殺。
守りは任せろ 解説参照 単体 スペード1枚 なし ダメージ算出の直後に使用、対象に与えるダメージを代わりに貴方が受ける。相手が血盟だった場合、ダメージ-5。自分は不可。

設定・その他メモ

六人兄妹十二人家族+一匹を支える若き大黒柱。
実家のラーメン屋を手伝いながらバイトを掛け持ちして家計を支えつつ高校を卒業した鉄人。
5歳の時隣の隣の県の祖父母の家に3輪車で辿り着き、8歳の時にトラックに轢かれて擦り傷で済んだという、伝説を持つほどの体力と頑丈さを持っていた。血盟を結ぶ事で身体能力は更に底上げされている。
行動力に加え主体性に長けている。小学生のころは学級委員と応援団とボーイスカウトと通学班の班長と飼育係を同時にこなした。
中学生以降は実家のラーメン屋「オレガ軒」を手伝っていた。高校生からはアルバイトも始める。
高校卒業3か月前、両親が同時にぎっくり腰を発症。瞬く間に客足は遠のき、店を畳む。カケイは火の車を通り越し、遂に家を差し押さえられてしまう。
途方に暮れていた所、SIDにスカウトされ、両親の治療費、弟妹の学費・療育費、ペットのえさ代、住まいを求めて契約を結ぶ事になる。どさくさに紛れて両祖父母も同居している。

持ち前の体力と身体能力を生かした格闘で戦う。祖父に昔ならった格闘術を武器にしており、気を撃ちこんで吸血鬼を倒す。その他、トンファーを愛用している。
血盟を結んだ際に顔面に傷が入り、両目を一の字に傷つけた。その影響か、視覚に障害が残り、人の顔だけを認識することができなくなってしまった。本人曰く、黒く塗りつぶされて見えるとのこと。
家族のことは認識できているが、他人を覚えるのは苦手。また、どうせ見えないので顔を見たがらない。そのため、本心が見えないと警戒されることも。

「俺が~」が口癖。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
9・19 マーダーズゲーム 耐久値+5

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