ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

燼 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

(じん)

プレイヤー:ケイ

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
舞人
練度
3
能力値
12
6
副能力値
耐久値
47=(12+20)+10+5
先制値
12=(6+4)+2
外見年齢/実年齢
15/15
性別
所属
異端改宗室
聖字教の管理する孤児院の出身。
過去
生存者
孤児院が燃え尽きる中、生き返り、一人だけ生き延びた。
経緯
取引
贖罪に生きるか、浄化されるか。そのどちからだった。
欠落
希望
この世界で生きた先にいったい何があるというの?
外見的特徴
小物
首に包帯。包帯の下に火傷の跡と吸血鬼の所有印。
住まい
同居
神父様のお部屋で一緒に暮らしている。
使用武器
ナイフ
隠し持っている。
傷号
血枷の咒
孤児院を襲い、燃やした吸血鬼。唯一生き返った自身に火傷と共に印を残して去った。炎の中に消えていく姿は、彼にとって人を人と思わない救わない神様そのものだった。

これも我が主の導きですので。

血契:篝眼 祇宥(かがりめ しゆう)

プレイヤー
ヤタ
信念/職能
傀儡/監者
年齢
33
性別
喪失
怒り

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
隔たり
約束
「逃げることは許さない、何からも、誰からも、俺からも―――キヒヒッ」 あらゆることから逃げることを許さない。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
此岸回帰 戦闘不能 自身 あなたは即座に戦闘不能を回復する。また、あなたの耐久値を最大まで回復する。
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の【生命カード】1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
血枷の咒 解説参照 自身 【耐久値】5 シナリオ1回 [最終血戦フェイズ]における最初の[ラウンド開始]で自動的に効果を発揮する。あなたは[血戦]終了まで【先制値】に+3し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。あなたは、この〈特技〉のほかに、もうひとつ[タイミング:開始]の〈特技〉を使用可能。
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
自棄戦法 解説参照 自身 【耐久値】4 ラウンド1回 あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉の宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
影惑のスウェイ 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを8点軽減する。あなたが[後手PC]の場合は、さらに4点軽減する(合計で12点軽減)。
地獄を越えて 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大に+10する。

設定・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:僕/俺 二人称:君/お前 神父様=神父様

聖字教の管理する孤児院育ち。
その孤児院は吸血鬼によって壊されて燃え尽き、共に過ごした子どもたちや職員も灰と化した。その際に自分も殺されたのだが、夜者となって生き返り、炎の中を生き延びた。
孤児院を管理していた聖字教に発見され、異端改宗室に確保された後に贖罪者となるか迫られた。
「僕が生きて人々を守る為に業血鬼と戦うこと、それが贖罪となるのなら、僕が神様に生かされた意味とはそこにあるのでしょう」と穏やかに微笑み受け入れた。
「ところでどうして神様は俺を生かしたりしたのだろうな、生き地獄で生きることこそが贖罪だとでも言うのならそうしてやるよ」と口端を吊り上げて声をあげて笑った。

孤児院を襲った吸血鬼により、生き返った際に印を付けられている。
自分だけを殺さずに生かし、炎の中に去っていった吸血鬼を『神様』と称し、その『神様』の仲間であるとした業血鬼と戦うことを選んだ。
『神様』は人を救わず、人を想わない。『神様』にとって人も吸血鬼も己も取るに足らぬもので、生かすも殺すも自由だ、と思っている。
なので自分を生かして殺さず生かし続ける『神様』を憎んでいる。

わりと情緒不安定。

【メモ】
二重人格
神様はいるだから自分はまだ生かされているのだと微笑む穏やかな性格。
神様はいるだから自分を生かしたりしたのだと狂笑する性格。

『主の導き』とその導きに従う神父様と、一緒にいればいつか『神父様の意思』を聞くことが出来るのかなと思っている。

希望=幸福と捉えているので、幸福を欠落しているに等しい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/10/15 亡き王女のための夜想曲 耐久値+5 ヤタ様 血盟A:ZNDさん・くろわさん血盟B:ヤタさん・kei
クローズ取得特技:影惑のスウェイ
2 2021/11/12 腕を抱く腕 先制値+2 ケイ ヤタさん
クローズ取得特技:地獄を越えて

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