ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

志蔵 烈斗しぐら れつと

プレイヤー:TENMA

ファクター
人間
信念
義士
職能
戦衛
練度
2
能力値
10
8
副能力値
耐久値
28=(10×2+8)
先制値
20=(8+10)+2
年齢
18
性別
所属
SID
過去
守りたいもの
経緯
売り込み
喪失
記憶(人間)
自分のルーツとなった親戚の兄との交流の記憶がない。
外見的特徴
派手
住まい
使用武器
特殊警棒&拳銃
傷号
蜂蜜と弾丸
正反対の性格の人間と吸血鬼が組んだ。

血契:静氣 海離しずき かいり

プレイヤー
ヤタ
起源/流儀
夜者/界律
外見年齢/実年齢
18/18
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
手の甲
形状
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
恐怖
約束
血盟の過去は詮索しない

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 好きな生命カードを2枚見れるぞ!!!
不破の盾 解説参照 場面(選択) 対象に与えられるダメージを[10+練度](最大20)するぞ!!!!
戦刃の技 攻撃 単体※ スートや数値に関係なく生命カードを1枚破壊するぞ!!!!

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし いつもの
正義の在処 開始 自身 1枚 なし あなたはラウンド終了まで受けるダメージを5点減少する。
守りは任せろ 解説参照 単体 スペード1枚 なし ダメージ算出直後に使用する。対象へのダメージを代わりに自信が受ける。対象が血盟の場合はダメージを5点減少させる。自身不可。
蜂蜜と弾丸 解説参照 単体(血盟) 手札1枚 シナリオ1回 <蜂蜜と弾丸>を取得しているPCのみ対象とする。対象がシーンプレイヤーの[調査シーン]か、[交流シーン]でのみ使用可能。対象は捨て札から1枚任意のカードを手札に加えることができる。自身不可

キャラメモ

正義の味方に憧れる少年。
親戚の兄が警察官として生きる姿を見て”市民を守る警察官”に憧れ警察官を目指す。
正義感が強く、何よりも人の命を最優先に考えて行動する。
警察官を目指し日夜努力を続けていた最中、吸血鬼に関係する事件へと巻き込まれる。
そこで自分の知らない世界・場所で傷ついている人がいることを知り、ならば自分で救おうとするために自らSIDでと志願。
SIDにて復讐のためなら自分の命を厭わず戦う静氣 海離(しずき かいり)と出会う。
どうしても命をないがしろにすることが許せず、命の大切さを教えてやろう半ば強制的に血盟を結ぶこととなった。
正反対の性格であることから口喧嘩が絶えない。というか一方的にわめいている。

戦闘の際には特殊警棒と拳銃を両手に携え、拳銃で牽制し警棒で制圧するように戦う。
むやみに命は取ろうとせず、更生の余地が認められる場合は話し合いでことを済ませる。
体が人間なのに頑丈であることが得意、自分の命を厭わない海離のことを鬱陶しがられながらも守っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/07/16 途絶え結ぶは、紅の 先制値+2 kei TENMAヤタ
オリジナルシナリオ 制作:kei

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice