ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

メイ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

メイ

プレイヤー:あすは

私のせいってこと・・!?

ファクター
吸血鬼
起源
屍鬼
流儀
火華
練度
2
能力値
12
6
副能力値
耐久値
27=(12+20)+-10+5
先制値
13=(6+4)+3
外見年齢/実年齢
17/5
性別
所属
SID
日本政府の対鬼組織
過去
女子高校生
寝不足で受けるテスト。気になるあの子。放課後のパンケーキ。
経緯
実験体
実験体として攫われ素体となったところをSIDに救出された。
欠落
恐怖
夜の闇を恐れることはもうない。
外見的特徴
ツギハギ
周囲にはファッションと説明している。
住まい
マンション
ファミリーマンション。3LDK。
使用武器
機関銃
その他仕込武器(手榴弾、ナイフ、拳銃、弾倉などなど)
傷号
血枷の呪
ある業血鬼の花嫁となるべく作られた。

おおむねそうだろうな

血契:菫 芳(ジン ファン)

プレイヤー
ゆんける
信念/職能
求道/戦衛
年齢
28
性別
喪失
記憶(人間)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
憎しみ
約束
名前を呼ぶときは必ず「メイ」と呼ぶこと

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、「カードの合計以下」の生命カード1枚を破壊する。(01/P151)
臨死殺悦 解説参照 単体※ あなたを「戦闘不能」にしたエネミーの生命カード1枚を、スートと数値を無視して破壊する。(02/P20)
百華斉砲 解説参照 自身 特技の対象を、場面(選択)に変更する。(01/P159)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 12以下の生命カード1枚を破壊する。(斑殺人技巧、銃火狂い、血枷の呪適用済み)
斑殺人技巧 常時 自身 なし なし 【耐久値】-5。破壊出来るカードの数値+2(02/P26)
銃火狂い 常時 自身 なし なし 受けるダメージ+4。破壊出来るカードの数値+2(01/P175)
弾奏演舞 準備 自身 ハート絵札1枚 血戦1回 [手番]終了まで[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:3体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2(01/175)
傷号:血枷の呪 解説参照 自身 【耐久値】5 シナリオ1回 [最終血戦フェイズ]における最初の[ラウンド開始]で自動的に効果を発揮する。あなたは[血戦]終了まで【先制値】に+3し、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。あなたは、この<特技>のほかに、もうひとつ[タイミング:開始]の<特技>を使用可能。(02/P55)

設定・その他メモ

その来歴から、全身にツギハギがある。
肉体のそこかしこにポケット状の細工があり、そこに弾倉や小銃、ナイフなどの武器を隠し持っている。
(時々キャンディが入っていたりもする)

見た目に似合わぬ怪力で、まさにフランケンシュタインの怪物を思い起こさせる。

その姿は生まれついてのものではなく、元は平凡な日常を送る高校生だった。
ある日業血鬼に拉致され、人体実験の被検体として耐えがたい苦痛を味わうこととなる。
拉致から半年後、研究室をSIDが発見。
他にも拉致された一般人がいたため救出作戦決行の運びとなったが、残念ながら彼女に与えられた時間は既に過ぎ去ったあとだった。
他の被検体たちは解放されたものの、屍鬼として作り変えられた彼女は親元に帰るわけにもいかず、そのままSID所属となる。

肉体の記憶から、業血鬼に対して強い憎しみを感じる傾向がある。
普段は感情の発露が少ないが、戦闘時だけは屈託のない笑みを見ることが出来る。

業血鬼につけられた個体名は「Mariée(マリエ)」。フランス語で花嫁を表す。
この名前で呼ばれることを嫌がり、「Marie(マリー)」の愛称である「May(メイ)」を名乗っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023-1-7 ナイト・ハント 耐久値+5 こおりさん ゆんけるさん
ブラッド・パス体験卓

チャットパレット