ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

Crimson・Cudde 通称:CC - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

Crimson・Cudde 通称:CC(クリムゾン・カドル つうしょうカムカム)

プレイヤー:Nagatsuki

いつもいっしょ」

ファクター
吸血鬼
起源
鬼物
流儀
火華
練度
4
能力値
10
8
副能力値
耐久値
45=(10+20)+15
先制値
12=(8+4)
外見年齢/実年齢
新品/10
性別
右ハンドル(自由自在)
所属
SID
中破時に捕まった。
過去
呪いの噂
不幸中の幸いが続く車
経緯
捕縛
中破時に捕まった。
欠落
緊急用に銃のように使用することもできる。使用の際は使用者の血液を弾丸にして飛ばす。ちょっとチクっと痛い。
外見的特徴
赤い車(赤い乗り物)
基本車形態が多い。
住まい
ガレージ
洗車がすき。ミヤコとの思い出の場所
使用武器
積載銃
直近の戦闘で「自身に足りないものは火力!これがなければミヤコは守れない!」と思った
傷号
【片身分け】
自身の一部をミヤコに渡した。

あの子の幸福を」

血契:十条 三矢子(じゅうじょう みやこ)

プレイヤー
くろとび
信念/職能
義士/戦衛
年齢
23
性別
喪失
温もり

痕印

位置
ドア
形状
相手からの感情1
友愛
相手からの感情2
安心感
約束
週に一回洗車をする

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
【敵切妖途(デッドヒート)】 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する
【百華斉砲(フルアームズ)】 あなたの<特技>宣言時に使用 自身 あなたの<特技>宣言時に使用する。その<特技>を[対象:場面(選択)]に変更する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
【銃火狂い(トリガーハッピー)】 常時 自身 なし なし あなたは受けるダメージに+4する。 また、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード] の数値に+2する。
【対鬼巨砲(プレデターカノン)】 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】を-8(最低 1) する。また、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
【千年在りて】 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】を-2する。また、あなたが受けるダメージを4点軽減する
【走動銃手(アクロバットガンナー)】 常時 自身 なし なし あなたの 【先制値】に+6する
【迎撃の弾丸(カウンターショット)】 ダメージ減少時に使用 単体 ハート1枚 ラウンド1回 対象に与えられるダメージを[あなたの【血】+ 3] 点軽減する
待戦課員(スペシャルアタッカー) 開始 自身 手札1枚 なし あなたはラウンド終了まで【先制値】に+3する。 また、<特技>と≪血威≫で破壊できる[生命カード]の数値に+1する
傷号:【片身分け】 いつでも 単体(血盟) なし シナリオ1回 <片身分け>を[取得]しているPCのみ対象とする。 あなたはカードを2枚引く。手札の枚数の調整後、手札から任意の枚数カードを選び、対象と交換する。自身不可

設定・その他メモ

乗ると怠くなったり、眠気に襲われたり、はたまたひとりでに動く不幸の車だという噂がある車。
その割には、運転中に意識を失っても勝手にハンドルが動いてギリギリ事故に合わなかったりと不幸中の幸いが続く車でもあった。

当時の運転手が業血鬼に襲われかけたときに運転手を逃がし中破。
業血鬼に破壊される寸前にSIDの捜査官の横やりが入り彼も捕縛。

現在は捕縛された影響で、血盟を結ばされている。

欠落は「鍵」
本来「車」の鬼物はそれが「個」なので、鍵なんてなくても「個」としてある程度は力を行使できる。
しかし、カムカムは吸血鬼の力の根元である「心臓」を「鍵」という形に形成しているため「鍵」が車内にないとそこらの吸血鬼にも負けるかもしれない。
逆に鍵も彼の一部であり鍵を通じて会話もできる。

ガソリンや血を吸わなくても搭乗者の精氣を吸うことで稼働できるが、血は純度が高いため好んでおり、ガソリンは人間でいう酒やタバコに近い。
だけど、車内でタバコを吸うのはNG。
ガソリンはハイオク派。レギュラーは

車が主な形態だがヘリ・戦闘機・船・潜水艦のような乗り物にもなれるし、それが乗り物の形状なら様々な姿かたちになれる。
最小なものは自転車だが本人曰く「クソダサいから死んでも嫌だ」と言って自転車にはなってくれない。
ヘリや戦闘機は「腹が減るから嫌」といい、船や潜水艦は「泳げないから無理」と形だけ変えられるが運用できない。
鬼物なので吸血鬼の流水を通れないなどの弱点はほぼ無いはずなので泳げないのではなくて、水に顔を浸けられない幼子のごとく、水が怖いだけだろう。

正式名称は「Crimson・Cudde」(クリムゾンカドル)
愛称でカムカムと呼ばれている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット