ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

白鵺 結 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

白鵺 結(しろぬえ むすび)

プレイヤー:ケイ

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
2
能力値
8
10
副能力値
耐久値
31=(8×2+10)+5
先制値
20=(10+10)
年齢
17
性別
所属
学館・広魔学科
生徒だけれど、よく教師と間違われる。
過去
死別
大切な兄は業血鬼に殺された。
経緯
スカウト
素質がある、と言われた。
喪失
機械に頼らなければ擦れた声になる。
外見的特徴
装飾(頭)
小型の拡声器をつけてる。
住まい
マンション
通いやすい。
使用武器
細身の軽い剣
力はあまり強くない。
傷号
贄の刻印
面白半分、愉快気に笑って業血鬼は印を刻んで消えた。逃がさないというなら好都合、こちらだって、逃がさない。

わたしはトラだ!まちがえないでいただきたい!」

血契:寿 亜禍 (ことぶき あか)

プレイヤー
とりのけい
起源/流儀
綺獣/舞人
外見年齢/実年齢
5/30
性別
欠落
悲しみ

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
不安
約束
人間の常識を教える。質問には答えましょう。

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別のエネミーから1枚ずつ選んでも良い)
不和の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを【10+あなたの練度】(最大20)点軽減する。
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》一つを選択する。その《血威》の使用可能な回数を一回増やす。ただし「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
贄の刻印 戦闘不能 自身 なし シナリオ1回 あなたが[戦闘不能]になった際に、自動的に効果を発揮する。あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を10点まで回復する。
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
盾の誇り 解説参照 単体※ クラブ1枚 なし ダメージ算出後に使用する。対象に与えられるダメージを代わりにあなたが受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。
不撓不屈 戦闘不能 自身 絵札1枚 血戦1回 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を10点まで回復する。
守りの一撃 解説参照 単体 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用。対象に与えられるダメージを[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値+3]点軽減する。

設定・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:私 二人称:君、呼び捨て、年上はさん付け

ある業血鬼がショッピングモールを占拠した際に、面白半分で鬼ごっこを持ち掛けた。
血界が張られ外に出ることは叶わないショッピングモールの中で、逃げ回る客たちを業血鬼が追いかけ、殺して回る一方的な殺戮。
その中で彼女もまた殺されかけたが、兄に守られ、逃がされる。
両親を事故で亡くし、唯一残った家族だった兄は業血鬼の凶刃に息絶え、逃がされたにも拘わらず彼女はまたしても業血鬼に追いつかれた。
だが、気づけば生き残っていたのは彼女一人。業血鬼は最後に生き残った彼女に、自らの印をつけて立ち去った。
気まぐれなお遊びに業血鬼は甚く気を良くしたようで、また遊ぶことを望んだ。そして、今度は立場を逆にしようと誘いかけている。

兄を殺され、恐怖と絶望の中に落とされながら、彼女は決めた。
あの業血鬼を必ず見つけ出して殺すと。そして同時に、全ての業血鬼を―――業血鬼に至る可能性がある吸血鬼も、いずれ全て、殺してみせる、と。
人の理解を越えた範疇にいる存在、その全てを彼女は憎み、殺すと決めた。だがそれはあくまでも、最初の仇である業血鬼を殺してからだ。
仇を殺して、次は全ての業血鬼を、それが成せたのなら残るは、全ての吸血鬼。それが、彼女の生きる目的である。
だからそれまでは、全てを守る。彼女が手を下すまで、死なせない。

血盟を結んだことで声を喪失している。
擦れた声で話すことは出来るが、あまり長く話すと喉が痛んで血が滲む。人と話す時は、喉の動きを察知して再生する拡声器を使用している。

「いずれ君は私が殺す、だからそれまで、決して、君を死なせないよ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/6/18 イバラノヤカタ 耐久値+5 くろわ様 とりのけいさん

チャットパレット