ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

リーリエ・ザイフェルト

プレイヤー:トワナ

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
戦衛
練度
5
能力値
11
7
副能力値
耐久値
59=(11×2+7)+15+15
先制値
24=(7+10)+5+2
年齢
14
性別
所属
SID
過去
救済
組織に命を救われた
経緯
売り込み
喪失
記憶を失う(兄/家族)
外見的特徴
手首に装飾
住まい
マンション
使用武器
傷号
絶血の楔

血契:アンゴ

プレイヤー
近江
起源/流儀
源祖/火華
外見年齢/実年齢
25/5389
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
胸元
形状
爪痕
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
嗜虐心
約束
日常生活「2食は必ず共にする」

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
忠の歯車 戦闘不能 自身 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。
戦刃の技 攻撃 対象の[生命カード]1枚を数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
【傷号】絶血の楔 いつでも 単体(血盟) なし シナリオ1回 対象の【耐久値】を[この特技で消費した自分の【耐久値】の数値分]だけ回復させる。自身不可。
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
ドッグタグ 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値に+10する。
守りは任せろ ダメージ算出の直後 単体 スペード1枚 なし ダメージを代わりに負う、対象は[血盟]の場合、受けるダメージを5点軽減する
クロックワーク 開始 自身 スペード1枚 なし 【先制値】+2〈特技〉で破壊できる[生命カード]を+2する
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし 【先制値】+2〈特技〉で破壊できる[生命カード]を+1する
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし 【耐久値】+15,【先制値+3】

設定・その他メモ

自らSIDに飛び込んだ中学生の少女。
幼い体に「平和を守るんです!」と決意をみなぎらせている。


外見は嫋やかで幼気な少女の姿をしており、人や吸血鬼の注意を牽きやすい。
それを利用した"囮"となることがメインの戦術。
その能力は後述する事件に起因している。









日本で働くドイツ人の両親と兄が"いた"。


吸血鬼→豪血鬼と化した兄に両親を含む周りのすべての人間を殺されており、危うく命を失いかけたところSIDと
源祖の吸血鬼の気紛れによりに救われた。


事件のショックで両親と兄がいたこと、兄が人や吸血鬼の命を刈る化け物となったことの記憶は全て失われている。


何か大切なものが喪われたことは認めていて、それを追いかけるためにSID入りを果たした。
ただ、事件の記録を見ても脳に障害があるかのように、その事実は認識できない。

ただ、自分一人が生き延びたことに罪悪感を抱えており、自らが盾となることで贖罪を果たそうとしている。


【闇明視】 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)

【忠の歯車】 戦闘不能 自身 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。

【戦刃の技】 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を数値を無視して破壊する。

【武器攻撃】 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)

【凌ぎの特技】常時 自身 なし なし 【先制値】-2 受けるダメージ4点軽減。

【守りを任せろ】ダメージ算出の直後 単体 スペード1枚 なし ダメージを代わりに負う、対象は[血盟]の場合、受けるダメージを5点軽減する

【クロックワーク】開始 自身 スペード1枚 なし 【先制値】+2〈特技〉で破壊できる[生命カード]を+2でする


<聲>
練度2
耐久値+5

<ずるりとした女>
練度3
耐久値+5

<魔法使いはここにいる>
練度4
耐久値+5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
耐久値+5
耐久値+5 ずるりとした女
耐久値+5 魔法使いはここにいる
1 2022.2.13 先制値+2 トワナ ソナタ音色と走馬燈

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice