ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

凪 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

(なぎ)

プレイヤー:ぼたもち

ファクター
吸血鬼
起源
半鬼
流儀
奏者
練度
3
能力値
7
13
副能力値
耐久値
32=(7+20)+5
先制値
19=(13+4)+2
外見年齢/実年齢
10/10
性別
男の子
所属
八刃会
過去
裏切り
愛してくれていたと思っていた親に裏切られたことがある
経緯
捕獲
保護という名の捕獲
欠落
恐怖
恐れを知らぬショタ。藤さんにズバズバいう。
外見的特徴
装飾(頭)
椿と藤の装飾がされた髪飾り
住まい
マンション
藤さんの所に転がり込んでる
使用武器
なんかふよふよ浮いてる
傷号
満月の眼
力を使う時にだけ瞳が金色になる。
通常は赤色。

あらあら、しょうがないわねぇ」

血契:(ふじ)

プレイヤー
とりのけい
信念/職能
金愚/戦衛
年齢
秘密よ
性別
乙女よ
喪失
善悪

痕印

位置
形状
相手からの感情1
癒し
相手からの感情2
憧憬
約束
オレを捨てないで

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
月下贈花 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》をひとつ選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。
交響鳴動 いつでも 場面(選択) 対象の【耐久値】を[10+あなたの練度](最大20)点回復する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
導蝶ソナタ 攻撃 単体※ ダイヤ1枚 なし 対象は即座に[手番]を行う。対象が[行動終了]中なら再度[手番]を行い、[未行動]中なら[行動終了]後に再度[未行動]となる。対象が[血盟]なら、その[手番]の終了まで、<特技>で破壊する[生命カード]の数値に+3する。
臆病センサー 解説参照 単体※ ダイヤ1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[あなたの【想】+3]点軽減する。
蛮勇アレグロ 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
呼吸を合わせて いつでも 単体(血盟) なし シナリオ2回 あなたの手札1枚を対象に渡す
傷号:満月の眼 常時 自身 なし なし あなたが《絶命共撃》の効果で捨てたカードの数値は、捨てたカードの種類に関係なく[13]として扱う。(パートナーが捨てたカードの数値は、通常通りに計算すること)

設定・その他メモ

「人間ってすぐ裏切るからあんま信用してねーんだ、オレ。まぁ、藤ねぇは別だけど」
「藤ねぇのゲンコツえげつないぞ! まじで怒るとゴリラだし」

一人称:オレ
二人称:お前
呼び方:藤ねぇ
00608d

元気ショタ
藤さんの周りをうろちょろしてる
怖いもの知らずのガキなので藤さんに対してもズバっという。
頭グリグリされてもまたやる。懲りない。
言葉では「こわっ」とはいうが怖いとは思っていない。恐怖って何ですか?

勉強できない

【過去】
母親が妊娠の際に吸血鬼に血を吸われその血が混ざったらしい。
生まれた子は半分吸血鬼となってしまっていたがそれでも愛を持って育ててくれた。どんな愛だったのかは今ではわからないが。
5歳になり、人間として普通に暮らしていたがふとした時に力が溢れ、瞳の色を変えた。
普通ではありえない現象に親は恐怖を覚えた。
恐怖で子を罵倒し、そのまま捨てられ、八刃会に捕獲という名の保護をされた。
この瞳が珍しいとその時初めて知ったのだ。
あんなに優しくしてくれたのに、ふとした瞬間に人間は簡単に手放すのか…と子供ながらにそう思ったが落胆というよりかは無関心にも似た感情だった。
そのあと血盟になる藤さんのある意味表裏のない性格により元気なショタになっていく。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022/2/21 ナナイロ 耐久値+5 TENMA とりのけい/藤ぼたもち/凪敬称略
2 2022/3/25 魔塔血路譚 先制値+2 雪あやめ とりのけい/藤ぼたもち/凪敬称略

チャットパレット