ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

阿古矢 沙理 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

阿古矢 沙理(あこや さり)

プレイヤー:Arce

ファクター
人間
信念
求道
職能
術師
練度
3
能力値
11
7
副能力値
耐久値
29=(11×2+7)+-10+10
先制値
19=(7+10)+2
年齢
20後半~30代(外見)
性別
所属
フリーランス
CIRDや個人などから依頼を受けて活動している
過去
逃避(Joker)
自分の心の闇から目を逸らすため、鍛錬に励み続けている。
経緯
家族を全員喪っている
生まれた家は断絶、その時に家族や婚約者を失った
喪失
哀れみ(Q・K)
心から“哀れみ”が消えた。どんな可哀想な人や悲惨な光景を見ても、心は動かない。
外見的特徴
服装
外套めいた長いコートを羽織っている
住まい
海上都市IF
使用武器
魔術、銃、純銀のナイフ
傷号
根骸と花
かつて鬼狩りから血盟の源祖を庇って瀕死の状態に陥った事があり、命を貰いながら生き永らえている。

血契:らら

プレイヤー
起源/流儀
源祖/奏者
外見年齢/実年齢
外見:5歳程度/実年齢:?
性別
両性
欠落

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
憧憬
約束
「いなくならないで」

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
極の一閃 攻撃 単体 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
魔の絶式 いつでも 単体※ 対象の11以下の[生命カード]1枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
増幅刻印 常時 自身 なし なし あなたの[耐久値]の最大値を-10する。あなたの[先制値]に+2し、あなたが[特技]で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
錬気 準備 自身 スペード1枚 なし あなたは[血戦]終了まで、[特技]で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。この[特技]の効果は3回まで重複する。
傷号:根骸と花 戦闘不能 単体(血盟) 【耐久値】5 シナリオ1回 [根骸と花]を[取得]しているPCのみ対象とする。対象の[戦闘不能]を即座に回復する。また、対象の[耐久値]を20点まで回復する。自身不可。

設定・その他メモ

履歴

代々魔術や呪術を研究する家に生まれた男。
家はとうに断絶しており、現在は流浪の魔術師であり怪物ハンター。

血盟である幼い吸血鬼を、実のわが子のように可愛がり、この世で最も大切にしている。
源祖である血盟の根骸により命を共有されて生きているため、肉体は不老長寿(不死ではないので殺されれば死ぬ)となっており、外見は30歳前後。
実年齢はもっと上。

幼い頃から体内に魔術的な刻印が成されているため、人間の身としては非常に高い魔力と魔術への適性を持つ。代償として本来であれば短命の身。

穏やかで落ち着いた、どこか達観したような性格。心の底は常に冷えている。
人間や吸血鬼に対して怒りや哀れみといった感情を露わにする事はないが、唯一血盟を傷つける者に対してだけは容赦をしない。

血盟と出会う以前に婚約者とその胎の中に居た赤子を亡くしており、二度と『愛しい者』『我が子』を失いたくない思いで日々血盟に接している。


名前の由来は:魔法使いなので→アッコちゃん+サリーちゃん むしろポジションはサリーのパパか?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 11月~12月 フォールンデッド 耐久値+5 たけももさん たけももさんArce(置きレス卓)

チャットパレット