ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

玉城蒼琉 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

玉城蒼琉(たまぐすくせいりゅう)

プレイヤー:そーわ

ファクター
人間
信念
義士
職能
戦衛
練度
3
能力値
10
8
副能力値
耐久値
38=(10×2+8)+10
先制値
18=(8+10)
年齢
19
性別
所属
斬鬼衆
過去
しきたり
経緯
被害者
喪失
哀れみ
外見的特徴
頭の装飾
住まい
マンション
使用武器
槍/長物全般
傷号
鬼跡の双星

血契:一 朱華(にのまえ はねず)

プレイヤー
あんる
起源/流儀
夜者/舞人
外見年齢/実年齢
16/20
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
不安
約束

血威

名称タイミング対象解説
《血威・闇明視》 いつでも 単体 裏向きの[生命カード]を2枚公開(P.151)
《血威・戦刃の技》 攻撃 単体 対象の[生命カード]1枚をスート数値無視して破壊。
《血威・不破の盾》 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用。 対象に与えられるダメージを[練度+10]点軽減

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]を1枚破壊。
守りの一撃 解説参照 単体 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用。 対象に与えられるダメージを[捨てたカード+3]点軽減
楽しませてくれ 開始 自身 スペード1枚 なし あなたはラウンド終了まで〈特技〉で破壊する[生命カード]の数値に+2する。受けるダメージを2点軽減する。
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし 先制値を+2、破壊する[生命カード]の数値に+1する
剣林弾雨の如く 準備 自身 1枚 ラウンド1回 [手番]終了まで[タイミング攻撃]の対象を2体にできる。モブエネミーを対象に指定した場合、即座に戦闘不能になる。

設定・その他メモ

名前:玉城蒼琉(たまぐすくせいりゅう)
一人称:「私」 年齢:19歳
信念:義士 職能:戦衛 血液型:A型
血盟:式姉ちゃん 姉ちゃん
好きなもの:家族、槍術、スポーツ観戦
嫌いなもの:嘘をつく人 
得意なこと:体をうごかすこと、武器の整備、手入れ
苦手なこと・もの:嘘をつくこと 冗談
たからもの:家族の写真

戦闘開始セリフ:「斬鬼衆十番隊隊士・玉城蒼琉、推して参る‼」


備考:真面目で勤勉。
4年ほど前に業血鬼事件で両親と姉を亡くし、以後は斬鬼衆に身を寄せている。
所属は十番隊。武器の整備や雑務を行なっているが、特務隊士となった事で現場に急行することが増える。
姉や自分のような被害者がこれ以上増えないようにと尽力している。いい子。
夜者となった姉を生前と変わらず敬愛し、自分が生きてる間は大事に保護すると自身に誓っている。
業血鬼急増の発端となった灰滅事件の鬼や両親の仇である鬼はひどく憎んでおり、我を忘れて激昂する事がある。
悲しみが無くなった分、怒りっぽくなったかも。
両親の命と、姉の人生、自分の人生をめちゃくちゃにされたからね、仕方ないね…☺️
吸血の際はアンプルを使用している。
捕まったりするシナリオや不思議空間に突っ込まれるシナリオの時はどうするかはその都度相談。

◆玉城家

槍や剣術の指導をする指南役の一族。
斬鬼衆にも縁が深く、隊士に指南や指導、武器の提供なども行っていた。
フィジカルエリート一族。
蒼琉も、幼少の頃から鍛錬を受けており、家の小さな道場を引き継ぐつもりだった。
姉も父に鍛錬を受けており、強い女性だったけど、だからこそ好きな人生を送って欲しいと思っていた。
業血鬼が道場を襲った時、たまたま剣道部の合宿で東京を離れていたために難を逃れた。
警察から連絡を受けて戻った時には、家族も夢も失ってしまった。

◆血威・技名

四字熟語と響きのいい漢字がベース。
創作造語もある。
ベースは槍術。中学時代まで剣道部にも所属していたため、長ものは全般で得意。
ブラッドパスの身体強化で体術もこなせる。


夢幻泡影・影法師(むげんほうよう・かげぼうし)
武器攻撃/楽しませてくれのコンボ技
強く踏み込んでからの突き攻撃と小手返しで相手の急所を攻撃する。

火樹銀花・金色陽炎(かじゅぎんか・こんじきかげろう)
不破の盾・守りの一撃用の技。
槍を低く構えて、相手の攻撃に合わせて円を描くように弾いて突く技。ダメージを緩和させる。


行雲水流・逆さ月(こううんすいりゅう・さかさづき)
血威・戦刃の技で使用。
体術と槍術を駆使して敵の懐に入り、強い突きを繰り出す。


天衣無縫・蒼星(てんいむほう・あおぼし)
姉の血威・絶命共撃に使用。
姉の攻撃に合わせて精氣を練り上げ、渾身の力で敵を穿つ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
2023/06/17 学校の七不思議 耐久値+5
2023/10/08 人鬼血盟RPGブラッドパス 「雪原に死す」 耐久値+5

チャットパレット