ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

ドミノ・クエーサードミノ・クエーサー

プレイヤー:TENMA

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
舞人
練度
2
能力値
10
8
副能力値
耐久値
30=(10+20)
先制値
14=(8+4)+2
外見年齢/実年齢
30代前半/中世生まれ
性別
所属
SID
過去
畏怖の眼差し
経緯
興味
欠落
悲しみ
外見的特徴
長髪、黒
住まい
牢獄
使用武器
仕込み刀(杖)

血契:黒須 乖離クロス カイリ

プレイヤー
ヤタ
信念/職能
讐人/監者
年齢
35
性別
喪失
哀れみ

痕印

位置
手の甲
形状
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
憧憬
約束
器に注ぐ。ワイングラスに注ぐ。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
ファンタズム 解説参照 単体※ 対象が「タイミング:攻撃」でない<特技>を(一部を除く)宣言した時に使用する。その特技の効果を発揮しない。
エンドワルツ 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
疾風のステップ 準備 自身 1枚 ラウンド1回 [手番]終了まで「攻撃」の対象を「2体」に変更する。さらに「攻撃」の<特技>破壊できる[生命カード]を+2する。
妖しき者の王 開始 単体※ 1枚 血戦1回 [モブエネミー]を1体ぶちころす☆
「新規特技」

設定・その他メモ

一人称:我(オレ)
二人称:民、貴様

 中世より生きてきた源祖の一人。当時はある土地の一帯を支配しており、民衆から血を捧げられる見返りとして身の安全を保障していた。
 現在は彼の伝承からSIDより危険視されその身を拘束されている。拘束されていたところ【乖離】との血盟を結ぶことをSIDより強要された。始めは人間に支配される立場になることに厭気がたっていたが【乖離】の復讐心やその眼光に興味を持ち血盟を結んだ。
 血盟を結んだ【乖離】や【忠樹】のことを「民」と呼び。支配し庇護すべき対象として認めている。

―――――――――――――
 中世では「悪魔」として畏怖の目で見られていたが、実際は彼が統治していた土地は敵国からの侵攻が続いていたことを憂いに思ったことから支配による統治に至ったという。民衆から捧げられる血の量も微量なものであり、彼自身が生命活動をするための最低限な量であった。そのことに気づいていた民衆はごく僅かであり、彼自身も民衆へ広めようとしなかった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice