ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

レラリムセ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

レラリムセ(れらりむせ)

プレイヤー:えみる

ん? 血盟は番だろう?

ファクター
吸血鬼
起源
綺獣
流儀
戦鬼
練度
5
能力値
11
7
副能力値
耐久値
51=(11+20)+20
先制値
11=(7+4)
外見年齢/実年齢
20代前半/400歳程度
性別
所属
八刃会
善良なエトピリカの綺獣を捕獲するとは。
過去
戦士の牙
カムイと一緒にずっと狩りをしてた。昔のことだ。
経緯
捕獲
だから、なぜ善良なエトピリカの綺獣をな?
欠落
悲しみ
悲しくはないが、寂しいとか辛いはあるぞ。
外見的特徴
黒に金のメッシュ
住まい
アパート
血盟と同居
使用武器
己の身体
嘴とかな……。いやまあ人間形態で戦うが。
傷号
逆血の徒
本能では識っていた。どんな理由があろうとも、それが禁忌であることを。
それでも、カムイを殺さずにはいられなかった。狂っていく彼を見たくはなかった。彼も望んでいないだろうと。

ナメんなっつってんじゃん!」

血契:王 博文(おう ひろふみ)

プレイヤー
あやっきぃ
信念/職能
傀儡/監者
年齢
17
性別
喪失
痛覚

痕印

位置
手の甲
形状
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
憧憬
約束
月1でプールか海に一緒に行く。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。
綺鬼咆哮 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。
絶牙絶爪 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚をスートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
獣の疾走 開始 自身 1枚 なし あなたはラウンド終了まで,【先制値】に+6する。
獣嵐 準備 自身 ダイヤ1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング;攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。更に[タイミング:攻撃]の〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
爪牙連撃 解説参照 自身 ハート絵札1枚 ラウンド1回 あなたが[カードを破壊する]効果の<特技>や《血威》を宣言時に使用する。その<特技>や《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+4する。
獣道 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《綺鬼咆哮》を次に変更する。「タイミング:いつでも/対象:単体(血盟)※/対象は即座に[タイミング:攻撃]の〈特技〉を使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。」
獣の跳躍 解説参照 自身 手札1枚 なし <獣の疾走>と同時に使用する。あなたはラウンド終了まで【先制値】に+[この<特技>の代償で捨てたカードの数値]し、<特技>と≪血威≫で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
傷号:逆血の徒 終了 自身 ハート1枚 なし あなたは[血戦]の終了まで〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。この特技の効果は3回まで重複する。

設定・その他メモ

台詞:

「ん? 人間と鳥だろうとも、血盟を結んだ以上は番だろう?」
「海! 海に行く!! プールはあまり潜れないからちょっとつまらん!」


「ふむ。それはそれとしてヒロフミを傷つけた落とし前はつけてもらうから覚悟しとけよ?」

設定

北海道の東、アイヌと共に暮らしていた源祖に懐き、信頼を得たことで血の祝福と名前を与えられたエトピリカ。
源祖と共に集落(コタン)を守り、共に狩りを行っていたが、明治初期に源祖が“寿命”を迎える。死を希いながらも自死することも出来ず、ゆっくりと狂っていく様に心を痛め、源祖を殺害。その後、暮らしていた集落を出た。

その後は北海道をフラフラし、アイヌが徐々に倭人と同化していくのを何をするでもなく眺めなていた。
つい数年前、思い至って「東京に行ってみるかー」と言う気分になったので東京に行ったらなんか八刃会に捕まった。捕まった先の八刃会で血盟を結ぶことに。

血盟相手は子供と呼ぶには大きい気がするが、現代の感覚で言うのであればまだ子供。
「一生鳥の面倒くらい見れますよ!」って言ったみたいだし、ペットを飼う感覚なのか……? とも思わなくもない。
とは言え血盟を結んだ以上、彼は番。
どれほどの時を過ごすかはわからないが、共に生きる者。
それにこの年頃の人間の雄は、成長が楽しみなものだ。
全然、悪くない。

+++ちょっとした情報+++
身長:162cm
体重:見た目より結構軽い
服装:基本的に男装→モウル(アイヌの女性肌着)+外出時にチンジリ(色布の生地に直接刺繍をほどこしたもので、切り伏せはなし)を羽織る。自作。
好物:ニシン
嫌物:キツネ。天敵!

+++鳥の姿+++
全長:40cm(翼を広げると65cm)
体重:750g位
エトピリカ的には超絶美人だとは本人談。
鳥のときだけ、翼の痕印が白抜きになっている。

その他:

名前の由来

レラ=風
リムセ=踊り
共にアイヌ語
実際踊りは上手い。

カムイについて

レラリムセの父たる源祖にして名付け親。故人。
レラリムセと彼がいた集落で、集落でカムイ(=神)、もしくはコタンカムイ(=集落の神)と呼ばれていた。
彼自身が名乗らなかったため、本名は誰も知らない。
最期はレラリムセの手に掛かり死亡した。

細々どうでもいいこと

・吸血鬼の癖に血盟を結んで戦闘直前になるまで血を吸ったことがなかった。普段の吸精も生きるのに問題ない程度=気づかれない程度にしか吸ったことがなかった。満腹になるまで吸ったことは一度もない。ヒロフミの血は甘いとは本人談。
・卵を産んだことがない。成鳥して初めての繁殖期前にカムイについて行ってしまったために、機会がなかった。産めるかも既にわからない。
・文字を書くのがとても苦手。雑な小学生低学年男子みたいな字を書く。読むのは義務教育程度の知識はついた。アイヌには文字を書く文化がなかったんじゃよ……。鳥だと書く機会もないしのぅ……。
・海に400年ほど潜れなくなってたので、今とっても嬉しい。海に行くとすごく潜っちゃう。何なら血盟を結んだので20m位潜水出来る(通常のエトピリカは10m程度)
・血を飲むと気持ちよくなりすぎるので血を飲むことを嫌がる。吸精でならない訳ではないが、少量でコントロールしているのと味覚に訴えてこない分大分マシ。

約束

・ヒロフミの成人式にアイヌ模様とヒロフミの名前を入れた中華服(盛装)を作る。

独白

「博文と私は番」
「血で結ばれた番」
「そこには愛はないけれど」
「死別つまで、番」

履歴

リスペック案

獣の疾走+跳躍→綺刃疾駆+綺刃先導に変える?

爪牙断絶? 乱れ裂き?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 11/1 獣は泣哭せず 耐久値+5 鯖の味噌煮様 雪あやめさん(血盟)
2 12/18 偽りのマスカレイド 耐久値+5 コウモリランタン様 雪あやめさん(血盟)
3 7/11 泉の女神に正直に答えたら相方がふえた 耐久値+5 とりのけい様 雪あやめさん(血盟)
4 7/18 魔塔血路譚 耐久値+5 とりのけい様 雪あやめさん(血盟)

チャットパレット