ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

芥川 淳之介 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

芥川 淳之介(あくたがわ じゅんのすけ)

プレイヤー:えみる

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
3
能力値
8
10
副能力値
耐久値
41=(8×2+10)+10+5
先制値
22=(10+10)+2
年齢
19歳
性別
所属
SID
元々交番勤務のお巡りさん
過去
憧れ
高校時代の憧れの先輩、SIDなのは知ってたけどこんな仕事だったとは。
経緯
辞令
うっかり吸血鬼事件に巻き込まれてさー。後血契の才能があるって言われてさ
喪失
視覚(色彩)
見える見える。問題ない。犬と一緒。
外見的特徴
服装
私服のTシャツにはこだわりがあるんだよ!!!
住まい
店舗
警察引退した先輩がやってる喫茶店の一角借りて寝起き。血盟のマンションだった、マジ?
使用武器
拳銃、警棒
警察必須アイテムだよな!

シケた顔してんな、坊ちゃん」

起源/流儀
貴種/火華
外見年齢/実年齢
25/500
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
安心感
約束
ゴブレットに血を入れて飲ませる

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[10+あなたの練度](最大20)点軽減する。
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》を一つ選択する。その《血威》の使用可能な回数を一回増やす。ただし「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+[あなたの【技】]し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は[未行動]となり、もう一度[手番]を行う。自身不可
要の責任 常時 自身 なし なし 耐久値+10

設定・その他メモ

台詞:

「龍之介じゃない、淳之介!! 国語の成績は3だからな!!」
「先輩みたいな警察官になるのが夢ですね。人を守って、守った人も悲しませないようにしたいです」

「はっ! 守るって行ってんだろ、お前も」

性格





経歴

ごくごく一般的な家庭に生まれる。5人兄弟妹の丁度真ん中。兄弟が多いので経済的に厳しく大学は断念した。
高校時代の憧れの女先輩が警察官になっていたので、「じゃあ俺も!」と警察官の道へ。
警察学校卒業後、配置されたのは交番勤務。小学校付近の住宅地で、地域の人々と仲良しだった。
しかし、近所で起こった業血鬼事件に巻き込まれる。その際に現れたのがSIDに所属していた、特別監督官の先輩だった。
先輩はその事件の際に足を負傷。日常生活に大きな差し障りはないものの、前線での活動は不能となる。
その際血契の才能が発覚したので、辞任補充がてらSIDに配属になった。
先輩はその事件をきっかけに結婚して引退、今は喫茶店を営んでおり、そこに転がり込んだ。生活拠点はそこ。
旦那の吸血鬼はSIDで事務職になり、邪険にされてはいるが嫌われてはいない。
先輩たちマンションの上にちゃんと部屋持って住んでるし。先輩に手を出すなんてそんなことしないっすよ!

血盟相手のカルディアとは、職場で引き合わされて血盟となる。
このあんちゃん大丈夫か……? と吸血鬼の欠落に慣れてない一般人は思ってる。



誕生日:10月19日(初仕事中に20歳になった)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023/10/30 ナイト・ハント 耐久値+5 ちの様 鯖の味噌煮さん
2 2023/12/30 トウキョー・ホーリー・ブラッドナイト 先制値+2 雪あやめ 鯖の味噌煮さん

チャットパレット