ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

一文字 翼いちもんじ つばさ

プレイヤー:ユズリハ

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
戦鬼
練度
1
能力値
13
5
副能力値
耐久値
33=(13+20)
先制値
9=(5+4)
外見年齢/実年齢
28/30
性別
所属
ナイトブラザーズ
呼ばれる時は「専門家」「鳥」が多い。特定の鳥の名前で呼ぶ者も
過去
裏の住人
蘇った後、人としての名前を捨てた。周囲の者もその意を汲んでか、名を呼ばなくなった。
経緯
欠落
痛み
痛みを感じない。だからこそ躊躇うことなく"鬼"のように戦える
外見的特徴
柔らかな艶のある銀髪
住まい
屋敷
人通りの少ない所にある一軒家。事情を知った上司が大盤振舞いしたおかげで、やたら立派な家である。
使用武器
蹴り
子供を撫でていた手で暴力を振るうのは、気が引けた。向く先が敵であっても。
傷号
逆血の徒
見知らぬ子供を襲っていた吸血鬼を殺した。後悔はない。

血契:長光 あずさながみつ あずさ

プレイヤー
たちばな
信念/職能
義士/資道
年齢
30
性別
喪失
恐れ

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ あなたとパートナーで1枚ずつ手札を捨てる。対象の[捨てたカードの合計値]以下の[生命カード]1枚を破壊する。
此岸回帰 戦闘不能 自身 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは[耐久値]を最大まで回復する。
絶牙絶爪 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
自棄戦法 解説参照 自身 【耐久値】4 ラウンド1回 あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉の宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
空中降撃 準備 自身 1枚 なし あなたは手番の終了まで、〈血威〉と〈特技〉で破壊できるカードの数値に+2する。あなたが先手PCの場合、さらに+1する(合計+3)
傷号:逆血の徒 終了 自身 ハート1枚 なし あなたは[血戦の終了まで、<特技>と≪血威≫で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。この特技の効果は3回まで重複する。

設定・その他メモ

優しく面倒見の良い人間だった。元小児科医。
仕事帰りに1人でいるところで業血鬼による被害を受け、夜者として蘇る。
現状を理解できないまま家に帰ろうと人通りの多い道を歩いた際「渇き」に気付く。
遺言のつもりで連絡を取った後輩から、共通の知己(長谷部昂)が夜者の保護に当たっていることを聞かされ、生きるよう説得された。

吸血衝動は他より強いため、せめて親しい人を吸い殺すことのないようにと他者から距離を置いている。
人の頃の名前を捨て「鳥」とだけ名乗っているのもこのため。

この状況に陥らせた"業血鬼"という存在を内心憎んでおり、倒すために調べていく中「専門家」と呼ばれるようになる。
情報の対価は基本的に血液のパックか金銭。
夜者となって2年程経つが、血を糧にすることへ未だ抵抗が拭いきれていない。

戦い方は基本的に蹴りのみ。懐に入られた時にカウンターとして殴ったりはするかもしれない。
痛みを感じないので周りから見ればとんでもない無茶な戦い方をすることがある。本人としては計算の上でやっているので無理だとは思っていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice