ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

スノウ・ホワイト - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

スノウ・ホワイト

プレイヤー:あやっきぃ

ファクター
吸血鬼
起源
鬼物
流儀
戦鬼
練度
1
能力値
13
5
副能力値
耐久値
33=(13+20)
先制値
9=(5+4)
外見年齢/実年齢
/630
性別
なし
所属
鮮紅騎士団
過去
無名の品
名品ではありますよ
経緯
請願
組織に乞われた
欠落
執着(他人)
使い手のほかにはさして重要な者はない
外見的特徴
きらびやか
住まい
屋敷
古民家
使用武器
よく斬れますよ
傷号
赫谷の残刀

血契:

プレイヤー
信念/職能
年齢
性別
喪失

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ捨てる。対象の[捨てたカードの数値の合計]以下の[生命カード]1枚を破壊する。
敵切妖途 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
絶牙絶爪 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
お守り 血威 自身 なし シナリオ1回 血威変更特技。《敵切妖途》を次に変更する。「タイミング:解説参照/対象:単体※/ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[15+(あなたの練度)](最大30)点軽減する。」
血研ぎ 調査 自身 ハート1枚 シナリオ1回 あなたの[調査]の代わりに使用する。あなたの[調査力]は0になるが、あなたとパートナーが[最終決戦フェイズ]に<特技>で破壊できる[生命カード]の値に+2する。パートナーは【耐久値】を5点失う。
傷号:赫谷の残刀 調査 自身 1枚 シナリオ1回 対象がシーンプレイヤーの[調査シーン]で使用する。[最終血戦フェイズ]中、対象が〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。

設定・その他メモ

台詞

「物は物、人は人。しかしこの身は鬼なれば、その狭間に在るモノ」

「いくら飾り立てようと、所詮は人斬り包丁。好きなように呼べばいいさ」

「我が一閃は、袖の雪を払うように」

プロフィール

身長:
体重:
好きなもの:
嫌いなもの:

設定

古くは鬼狩りの武士に使われていた赫谷産の薙刀。制作時期は鎌倉時代中期、自我に目覚めたのはおおよそ打たれてから100~150年前後だったと思われるが、本人曰く「正直いつとか覚えてない」。当時の主については「鬼として目覚めさせるほどには斬ったらしいね」と多くは語らないものの、制作すぐにとある武家に売られて戦場で使われていたことをほのめかしている。のち、鬼狩りの家に渡り、数代にわたって実戦で使われた鬼斬り刀。時代が下り、使い手がおらず休眠していた。

現在の姿は、装飾の美しいグレイブソード(西洋薙刀)。GHQの刀剣接収(昭和二十年/1945年)で持っていかれ、現地で直されたもの。刀剣の接収に関わったとある貴種が休眠中の鬼物であることに気付き保管所有していたが、装飾を施す際に許可を取らなかったため、その男のことはほんのり嫌いである。(西洋貴族的には、実践刀の装飾の少なさに勿体ない!と吸血鬼に相応しい装いにしたつもりだった)
その後、とある刀剣愛好家の手に寄り(平成四年/1992年に)日本に戻される。起きた状態で博物館で保管されていたが、手入れをすると命を吸われる妖刀だとひそかに噂になる。鮮紅騎士団来日の際に助力を乞われ、主に日本の吸血鬼との橋渡しや文化の違いの通し方など、通訳的役割を引き受けた。
刀剣登録証の書類上は、リリエラに買い取られたことになっているため、「つまり、今の御館様ってことだろう?」と仕える相手である認識はある模様。

所属は鮮紅騎士団のバーミリオン・クロウである。欧州のあたまでっかちたち(本人談)に日本文化を教える意味でも、古民家を買い取って住んでいる。「ちゃんと靴を脱いでおあがり」と若い騎士を叱り飛ばすことも。

名前:

かつての主に『待雪』と号された。戦場で遺失したのち、とある鬼狩りの剣士が使用していたが、持ち主が死亡したのちは遺品兼家宝として飾られていた。接収されたのちアメリカの骨董屋で発見される。大半を休眠状態で過ごしていたが、ウォルター・エイムズ・コンプトンに「君は雪のように美しい」と言われ、そのときだけ意思疎通をしたらしい。Galanthus nivalisあるいはSnow dropと呼ばれた。

鮮紅騎士団内において、洋名のほうが通りがいいため、雪だけ残せばいいだろうと適当につけたら、うっかり童話にちなんでしまって後から頭を抱えた。


パートナーとは、
いったいどんなご縁なんだ?????





余談:

イメージモデル
・袖の雪(助次) 致道博物館所蔵
・駆逐艦 響/Верный

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット