ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

御厨 飛鳥 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

御厨 飛鳥(みくりや あすか)

プレイヤー:とみぞー

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
舞人
練度
2
能力値
12
6
副能力値
耐久値
37=(12+20)+5
先制値
10=(6+4)
外見年齢/実年齢
20/30
性別
所属
斬鬼衆
過去
生存者
唯一の家族だった妹と共に業血鬼に襲われた
経緯
捕獲
斬鬼衆の捕物に巻き込まれた
欠落
執着(自身)
自身に執着がない故か自己犠牲的
外見的特徴
服装
亡き妹の喪に服し黒い服を着ている
住まい
同居
家事全般を引き受けている
使用武器
打刀
血盟を結んだことをきっかけに扱うようになる

血契:錫原 和弥(すずはら かずや)

プレイヤー
たちばな
信念/職能
義士/監者
年齢
22
性別
喪失
記憶(人間)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
憧憬
約束
日常生活

血威

名称タイミング対象解説
此岸回帰 戦闘不能 自身 即座に戦闘不能を回復。耐久値を最大値まで回復
葬争舞踏 攻撃 単体※ 対象の生命カード1枚をスートと数値を無視して破壊
絶命共撃 いつでも 単体※ あなたとパートナーで1枚ずつ手札を捨てる。捨てた数値の合計以下の生命カードを1枚破壊する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の生命カード1枚を破壊
絶望をお前にも 準備 自身 ハート1枚 なし あなたの手番終了まで特技と血威で破壊できる生命カードの数値に+2。耐久値が最大値から5点以上減っている場合、さらに+1(合計+3)
自棄戦法 解説参照 自身 【耐久値】4 ラウンド1回 生命カードを破壊する効果の特技の宣言時に使用。その特技で破壊できる生命カードの数値に+2する
懐かしき技 調査 自身 なし あなたが調査を行う際に使用。あなたの調査力を+2する

設定・その他メモ

一人称:俺
相手の呼び方:君

十年前、唯一の家族だった妹と共に業血鬼に襲われ、夜者として生き返る。仇である業血鬼の情報や行方を探しながらあちこちを転々としていた。

悪事を働くとある吸血鬼グループと斬鬼衆の捕物に巻き込まれた(飛鳥はグループと全然関係ない)際、危うく討伐対象にされかけたが、斬鬼衆に属していた幼馴染と再会し、彼の助命嘆願により助けられる。
のちに、彼と血盟を結んで"式"となり、斬鬼衆に身を置く。

血盟を結ぶまでは、爪など自らの体が武器だったが、血盟の手ほどきを受けて、打刀を扱うようになる。

亡き妹を想い、喪に服す意味をこめて、常に黒い服を着る。

血盟が幼い頃は、妹と一緒に実の弟のように彼を可愛がっていた。その庇護の気持ちは今も変わらず、自身の執着が欠落したのもあり、身を挺して血盟を庇うなど自己犠牲的な面が強くなっている。
つい昔の癖で頭を撫でたりいい子だと褒めたり、血盟を子供扱いしがち。
基本的に穏やかな性格だが、血盟に危害を加えたり傷つけた者には容赦ない。

痕印は、血盟への庇護(親愛/掌)と、戦いで血盟を失う不安(不安/羽根)をあらわしている。

日常生活では、寮暮らしの血盟と同居し、家事全般を引き受けて血盟のお世話をしている。
得意料理は鶏肉と白菜の白味噌煮。

2023/02/23 痕印 形状/羽根→月に変更


セリフサンプル
「大切な人はもう失いたくないから……君のことは命にかえても護る」
「うん、いい子だ。……あ、ごめん。昔の癖で、つい」
「そんな簡単には死なせないよ? お前にはあの子が受けた苦痛の何倍も苦しんでもらうからね」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 20230223 ナイト・ハント 耐久値+5 たちばなさん たちばなさん/錫原和弥
特技〈懐かしき技〉取得

チャットパレット