ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

小野寺 雪華おのでら せつか

プレイヤー:ちの

ファクター
人間
信念
義士
職能
監者
練度
2
能力値
8
10
副能力値
耐久値
26=(8×2+10)
先制値
22=(10+10)+2
年齢
13
性別
所属
藤宮織季
家族になることをゆるしてくれたおかあさまのためにがんばる!
過去
守りたいもの
私の家族になってくれた方々をまもる!
経緯
喪失
視覚(顔)
おかあさまとおねえさまの顔だけが判断できる
外見的特徴
装飾(頭)
住まい
紬さんと二人暮らし
使用武器
鉄扇・小刀
傷号
棘蔓の守り
隷花の蔓
手首にブレスレッドのように蔓が描かれている

血契:小野寺 紬おのでら つむぎ

プレイヤー
かるかん
起源/流儀
夜者/舞人
外見年齢/実年齢
20前半/不明
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
安心感
約束
おねーさまをおねーさまと思うこと!

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 単体※ 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[10+あなたの練度](最大20)点軽減する。
必勝の令 いつでも 単体(血盟) 対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
守りの一撃 解説参照 単体 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[この<特技>の代償で捨てたカードの数値+3]点軽減する。
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は[未行動]となり、もう一度[手番]行なう。自身不可。
インターセプタ 常時 自身 なし なし 要〈守りの一撃〉。あなたが[取得]している〈守りの一撃〉を「条件:ラウンド3回」に変更する。
傷号:棘蔓の守り 解説参照 単体 【耐久値】3 ラウンド1回 PC用〈特技〉。取得時に任意の【能力値】を指定する。ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[選択した【能力値(情:10)】+5点]減点する

設定・その他メモ

ココフォリアカラー→dbd0e6

小学生に上がる冬の雪の日黒猫「月華(げっか)」と一緒に拾われる
→中学生血盟を組む(多分中1ぐらい)

平日はつむぎねーさまと二人で平屋のおうちで暮らしている。
週末はおかーさまの屋敷へ帰って過ごす。

おかーさま(藤宮織季)はおうちに入れてくれたからすき。
おねーさんは私をひろってかぞくになれるようにしてくれたからもっとすき!!



主:藤宮識季 足首:滑稽 一ツ目に藤の花:愛用品 区分:玩具(庇護)

拾われる前の物語

父は家に居なかった。母はしらない男を家につれていた。
母は私が邪魔だったから、外によく追い出されていた。
とある夜、外でただ立っているだけが寒くて、歩き回っていたところに見つけた暖かそうな場所。
「ちょっとだけ、一緒にいさせてね」

次目を覚ましたら、家族ができていた。

履歴

しゃべり方→敬語しゃべり

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022-8-26 赤縄屋敷の子守鬼 先制値+2 雪あやめ PL:かるかん

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice