ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

伊丹 弥四郎 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

伊丹 弥四郎(いたみ やしろう)

プレイヤー:じゃーが

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
狩人
練度
2
能力値
10
8
副能力値
耐久値
38=(10×2+8)+5+5
先制値
18=(8+10)
年齢
17
性別
所属
斬鬼衆
生まれつき
過去
祝福
産まれた頃から斬鬼衆に仕える事が決まっていた。
経緯
生まれつき
喪失
視覚(色彩)
罰だと思っている。
外見的特徴
和服とライフル
住まい
使用武器
ライフル銃

血契:織江 祥吾(おりえ しょうご)

プレイヤー
たちばな
起源/流儀
夜者/舞人
外見年齢/実年齢
17/17
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
隔たり
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。
忠の歯車 戦闘不能 自身 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。
裏の切札 解説参照 単体 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[15+あなたの練度](最大25)点、軽減する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
デストラップ 攻撃 単体 1枚 ラウンド1回 対象のスペードの【生命カード】1枚を、数値無視して破壊する。
不意打ち 開始 単体 スペード1枚 血戦1回 あなたは対象の[スタック]された[生命カード]を1枚指定して、その上に重なるカード1枚を捨て札にする。(元からある生命カードは残る。)
狩道具 常時 自身 なし なし 耐久値の最大値に+5し、<特技>で破壊できる数値に+1する。

設定・その他メモ

一人称:俺
二人称:ショウゴ。ショウ。
身長171cm
体重66kg

伊丹 弥四郎は斬鬼衆に所属する隊士である。
伊丹の家は斬鬼衆に古くから仕える家系であり、
弥四郎も例にもれず、産まれた時から隊士となることを定められていた。
当の本人は鬼を殺める事をよく思っておらず、
伊丹の家や斬鬼に囚われずに生きたいと願っている。

しかし、決められた事を曲げる事も出来ず、
隊士として若い時から訓練を行い、斬滅の任に当たっていた。

そんな中で唯一、同じ歳の織江祥吾とは友人のような感覚で接しており、
斬鬼衆の中でも癒しを感じられる相手だった。

ある日の任務の際に、敵意の無い鬼の子供を見逃してしまう。
そして数年後、その鬼の子供が斬鬼衆に復讐をし、
その際に目の前でショウゴが死んでいく姿を目の当たりにする。

吸血鬼として蘇った友を生かす為に血盟を結び、
特務隊士となり、より斬鬼衆として斬滅の戦いの中へと入っていくこととなる。

今まで散々と鬼を殺し続けたのに、
自分は友人の死を受け入れることが出来なかった。
斬鬼衆として戦い続ける事はもう逃げる事が出来ない現実。

後悔・自責の念・思考の停滞。
伊丹弥四郎の心の中は矛盾だらけ。
吸血鬼となってしまったが、救うことが出来た友人に対しても、
引っかかるものがあり、以前のようには付き合うことが出来ていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023/11/28 ナイト・ハント 耐久値+5 たちばな様 たちばな様

チャットパレット