ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

みつば

プレイヤー:ぼたもち

はい、はじめまして」

ファクター
人間
信念
求道
職能
戦衛
練度
2
能力値
12
6
副能力値
耐久値
33=(12×2+6)+3
先制値
20=(6+10)+2+2
年齢
20
性別
所属
斬鬼衆
斬鬼の強い人に助けられ、そのまま所属した。
過去
凌駕
師匠(せんせい)を超える。強くなる
経緯
恩義
恩は返す。
喪失
味覚
味がしないから何を食べても変わらないじゃない?
外見的特徴
装飾(首)
首輪 犬的な…?
住まい
宿舎
何処でも住めるからどこだっていい。実際外でもいい
使用武器
銃剣
傷号
人間兵器
小さなころから戦場で戦わされていた。
人としての感情はなかった SN.P44

やぁ、初めまして」

血契:ジン・カーオネ・レション

プレイヤー
とりのけい
起源/流儀
貴種/奏者
外見年齢/実年齢
18/22
性別
欠落

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
幸福感
相手からの感情2
不安
約束
月1出掛ける

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 単体※ 裏向きの生命カードを2枚選択し、表向きにする(別のエネミーから1枚ずつえらんでもよい)
極の一閃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
千練 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値に+3し、<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
楽しませてくれ 開始 自身 スペード1枚 なし あなたはラウンド終了まで<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2し、受けるダメージを2点軽減する。
剣林弾雨の如く 準備 自身 1枚 ラウンド1回 貴方は[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
傷号:人間兵器 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】の最大値に+2し、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。

設定・その他メモ

「わたしはただ、任務を遂行するだけです」


一人称:わたし
二人称:あなた
呼び方:あの、などあまり人の名前は呼ばない(呼べない)
fddea5:蜂蜜色



元々孤児で使い捨ての駒として戦場に立つための知識と戦術を覚えさせられて戦場で生きてきた。
戦場でのみ自分の生きてる意味があると思っている。
その為自分に対しては無頓着で、怪我もあまり気にしないし食事もとりあえず入れればいいと思っている。小食。
まぁ血盟を結んでから食べても味がしないから何食べても変わらないのだけれど。
力の加減がわからず、物は壊しやすい。身体は傷だらけ。あまり痛みも感じないかも。

血盟とは小さなころに戦場であったことがある。
ぼろぼろのその子を見逃した。瞳が綺麗だとおもった。
でも、ただそれだけ。気まぐれか、殺しても無意味だと思ったのか、殺す前に次の標的に移っただけなのか。
現在その時のことは覚えてない。

他人に対してもあまり関心がない。
血盟を結んだときは多分そうしろと上に言われたからというそんな軽い理由。
だから相手が自分のことをどう思ってるかなんて知らないし、今は興味も持っていない。
ただし、恩は返すたちなので返すまで一生覚えてる。
人の名前は覚えられない。基本「あの」とか「すみません」って話しかける
文字はあんまり書けない。

人の心を覚えられるのか…!?
大体初期段階のヴァイオレット・エヴァーガーデン

白い羽織着てる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちゃんと着せたよドヤ

とりさんへ

無関心な子ですみません、いつか関心を持てるようになりたいとぼたもちは思ってます。本当です。
ジンくんにいつしか心開けたらいいなって思ってます
お手紙でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

履歴

斬鬼衆の設定
四番隊:呪殺部隊、占術や血奏法の分析もここ
みつばは呪いへの耐性が高く、かつ対象に変に感情移入しないので、斥候や情報収集厄として採用されていた

名前の由来は物として扱われていた時は「3番」と呼ばれていて、それを拾った斬鬼に伝えたら「みつば」という名前を渡された。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022/07/19 こいの唄 先制値+2 雪あやめ とりのけい/ジンぼたもち/みつば敬称略

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice