ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

白川 菫 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

白川 菫(しらかわ すみれ)

プレイヤー:あやっきぃ

思春期は繊細なんですよ」

ファクター
人間
信念
金愚
職能
監者
練度
4
能力値
11
7
副能力値
耐久値
54=(11×2+7)+20+5
先制値
21=(7+10)+4
年齢
16
性別
所属
SID
過去
仕送り
心臓の悪い妹がいる
経緯
辞令
斬鬼衆との繋ぎ役としてSIDに無期限出向中
喪失
視覚
親の表情もわからなくなったのは悪くない
外見的特徴
文様・入れ墨
首にぐるりと一回り
住まい
アパート
単身者向けワンルーム
使用武器
拳銃
H&K USPを愛用。コルトじゃ安直よね
傷号
皆月流
呼吸以外の全ての技は会得した。呼吸と歩法の適性さえあれば天才だった。

ハッハ、俺ァなんちゃって吸血鬼だもん。血とか吸ったりしませんよ」

血契:羽風(はかぜ)

プレイヤー
味噌煮
起源/流儀
夜者/戦鬼
外見年齢/実年齢
27/わすれた
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
右手
形状
籠目になりたい星
相手からの感情1
尊敬
相手からの感情2
隔たり
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。
金縛の鎖 解説参照 単体 対象が[タイミング:攻撃]の<特技>を宣言した際に使用する。その<特技>は効果を発揮しない(対象は改めて別の<特技>を宣言できない。
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
戦稼ぎ 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】に+5し、<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
要の責任 常時 自身 なし なし
クイックセット 常時 自身 なし なし あなたが[取得]している<応急手当>と<陣形再築>を「開始」と「準備」のタイミングでも使用できる。また、あなたの<特技>で回復する【耐久値】の値に+[あなたの練度*2]点する。
応急手当 終了 単体 1枚 ラウンド1回 対象の【耐久値】を10点回復する。対象が[血盟]なら、さらに5点回復する。
機を見るに敏 終了 単体(血盟) 絵札1枚 シナリオ1回 対象は未行動となり、もう一度[手番]を行う。自身不可。
↓次
特戦課員 開始 自身 手札1枚 なし 組織特技。あなたはラウンド終了まで【先制値】に+3する。また、<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
傷号:皆月流 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】の最大値に+5する。また、あなたが<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。

設定・その他メモ

セリフ:

「たいていのことはできますよ、鬼を斬る以外なら」

「子ども扱いしないでください。思春期は多感なんですよ」
 

「SIDです、あなたに恨みはないですが“抹消”させていただきます」

設定:

元・斬鬼衆の落ちこぼれ。
剣で斬れないなら術を覚えろと喉にぐるりと墨まで入れられたのに、そっちも才能もなかった。
どうあがいても斬鬼衆の鬼斬り技術を会得出来ず、もうしょうがないからお前SIDとの連絡役なと放り込まれた。SIDのほうでも未成年…って扱いに困られたが訓練を受けたら適性高かった。
鬼が斬れないだけで、鬼を殺せないわけじゃない。
SIDに来て初めて銃火器に触れ、しっくりきた。
「私みたいな落ちこぼれに何か期待してるんですか?」

6月生まれ、先の春に中学を卒業して16歳になった。
「いえ、ちゃんと中学は出ましたよ」

八つ下(→四つ下に変更)の双子の弟妹が居り、が生まれた時点で親から期待されなくなった。まだ七歳で剣を握らされる弟はとてもかわいそう。本人楽しそうだからいいけど。
妹は生まれつき心臓が弱く、なんなら生まれたときには穴が開いていて即手術だった。金がかかるので仕送りが必要。親の金は弟の養育費。私のお金は妹の治療費。
金があれば家のいいなりにならなくていいし、弟妹も安心だし、親もシカトできるし、とりあえず金が欲しい。
今回、死神と名高い夜叉のパートナーが空いて、報酬につられて手を挙げた。
「はぁ、宝くじ当たんないかなー…」

プロフィール:

身長:149.6
体重:
血液型:B型
誕生日:6月27日
好きなもの:甘いもの、お金
嫌いなもの:金欠、業血鬼


痕印
[相手から自分]
右手甲:心臓あたりに手を置いたら丁度被さる位置
星:籠目になりたい六芒星

[自分から相手]
背中:心臓の裏側
月:上弦の三日月


夕凪ヤクモを白く反転させて、鬼滅の胡蝶しのぶを三割差し込んで、デレマスの速水奏をちょっとまぶして、BGMにチルドレンレコードとHOTEL Moonsideをかけるとこうなる

履歴

・練度+1「命あっての儲け」

・リビルド/傷号:皆月流取得。<戦闘指揮>→<機を見るに敏>、<耳寄りな話>→<応急手当>、<命あっての儲け>→<クイックセット>

・練度2→3「戦稼ぎ」

・練度3→4「要の責任」

・次「特戦課員」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/3/26 先制値+2 千本松 PL:鯖の味噌煮
/命あっての儲け → リビルド
2 2022/01/06 私とダンスを 先制値+2 えみる PL:鯖の味噌煮
/戦稼ぎ
3 2023/3/15 蕾、破れて 耐久値+5 雪あやめ PL:鯖の味噌煮
/組織特技<特戦課員>

チャットパレット