ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

八柳 愁 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

八柳 愁(やつなぎ しゅう)

プレイヤー:亀井のこ

ファクター
人間
信念
讐人
職能
狩人
練度
10
能力値
8
10
副能力値
耐久値
66=(8×2+10)+10+30
先制値
31=(10+10)+5+6
年齢
27
性別
所属
フリーランス
どこにも所属していない
過去
喪失
弟を喪った。以降の人生は真相解明と復讐に費やしてきた。
経緯
どこにも所属していない
喪失
身体(髪色)
髪の色が消えた。
外見的特徴
装飾(手首)
革製の細いブレスレット。
住まい
3つの内の真ん中の家
鼠がいても許されると思われる物件。
使用武器
革製の鞭。
傷号
武器千手
※理屈は後で埋める。

多分生まれつきそうだったんだと思う自覚がないだけで。
戦いに身を投じた当初から革の鞭は手に馴染んだし、突き鑿も革包丁も自在に操れた。

血契:三屋 未来(みつや みくる)

プレイヤー
P太郎
起源/流儀
夜者/舞人
外見年齢/実年齢
12/16
性別
欠落

痕印

位置
形状
相手からの感情1
友愛
相手からの感情2
居場所
約束
家族を大事にする。

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を選択し、表にする(別々のエネミーから1枚づつ選んでもよい)基本151
復讐の火 いつでも 自身 【耐久値】30点回復。血戦終了まで〈特技〉《血威》で破壊できる数値を+8する。基本152&GC15 ※赫怒の炎適用済み
裏の切札 解説参照 単体 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを0点に軽減する。基本155&GEC22 ※二十重の切札適用済み

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。基本176
基礎トレ 常時 自身 なし なし 自身の【耐久値】+5。基176
即断即決 常時 自身 なし なし 自身の[先制値]+2。基176
死の欲動 常時 自身 なし なし [タイミング:戦闘不能]の〈特技〉を使用不可。〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2し、【先制値】に+3する。基本161
狩道具 常時 自身 なし なし 【耐久値】+5、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1。GEC22
赫怒の炎 常時 自身 なし なし 要練度8。《復讐の火》の効果を強化する。GEC15
二十重の切札 常時 自身 なし なし 要練度10。《裏の切札》の効果を[対象に与えられるダメージを0点に軽減する]に変更する+すべての《血威》を「黒のカードを1枚捨てること」で使用可能になる(自分でカードを出す場合のみ適用)。GEC22
狙撃体勢 開始 自身 なし なし ラウンド終了まで【先制値】-4、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+3。基本166
狙い打ち 解説参照 自身 スペード1枚 ラウンド1回 要練度5。[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値を+2。また、その〈特技〉は〈狂信の壁〉などの〈エネミー特技〉によって[対象]を変更できない。GEC22
完殺技術 解説参照 単体 手札1枚 なし 要練度8。対象が[モブエネミー]に対して「タイミング:戦闘不能」の〈特技〉を宣言した際に使用する。その《特技》は効果を発揮しない。GEC22
狩猟者の喜び 解説参照 自身 手札1枚 なし [エネミー]の[生命カード]を破壊した場合に使用する。【耐久力】を5点回復する。基本166
昏い炎 調査 自身 なし シナリオ1回 自身の[調査力]+4。基161
傷号:武器千手 常時 自身 なし なし 自身の受けるダメージを4点軽減する。GEC53

設定・その他メモ

早くに親を亡くして弟と二人で生きていたが、ある時弟が行方不明(普段通りに外出したきり帰宅しなかった)に。
捜査機関に任せるだけでは気が収まらず、自身でも弟の捜索に力を傾けていたが、その結果として吸血鬼の存在と、弟がその被害に遭った可能性が高いことを知り、吸血鬼を激しく憎むようになる。
なお、素人の独力による調査なので、手に入った知識は中途半端だし不確実なものだ。
(業血鬼の存在は知らない、など。セッションの流れに合わせて都合よく知ってたり知らなかったりする予定です)



耐久値修正:仮道具で+5、基礎トレで+5。合計で+10。
先制値修正:死の欲動で+3、即断即決で+2。合計で+5。
『その他修正』欄に反映済み。

破壊できる生命カードの数値
常時:死の欲動+2、狩道具+1 合計+3(10)
復讐の火使用後+8。      常時との合計+11(18)

開始:狙撃体勢+3       常時との合計+6(13)/+14(21)

攻撃時に使用:狙い打ち+2。  常時との合計+8(15)/+16(23)

履歴

4話までの約束:相手を相棒として認めること

4話までの喪失:弟がいて、弟を喪って、その復讐のために自分が生きていることはわかっている。なのに、弟の顔が、声が、交わした会話が、確かにあったはずの弟と積み重ねた日々が、何も思い出せない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023/04/23 第一幕「シルシ ノ フタリ」 耐久値+5 ケーダさん P太郎さん
2023/04/23 (練度上げ用) 先制値+2
2 2023/05/21 第二幕「ジョオウノイサン」 耐久値+5 ケーダさん P太郎さん
2023/05/21 (練度上げ用) 耐久値+5
2023/06/11 第三幕「サソイトサソイ」 先制値+2
(練度上げ用) 耐久値+5
(練度上げ用) 耐久値+5
2023/08/20 第四幕「アルジノキカン」 耐久値+5
(練度上げ用) 先制値+2
2023/09/10 リビルドにより憎しみの牙を削除基礎トレを追加。

チャットパレット