ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

遠部 四季都 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

遠部 四季都(おんべ しきと)

プレイヤー:マイケル麦歩

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
界律
練度
3
能力値
8
10
副能力値
耐久値
33=(8+20)+5
先制値
16=(10+4)+2
外見年齢/実年齢
23/23
性別
所属
SID
過去
不変の愛
人でなくなった後も、受け入れてくれた者がいた
経緯
取り引き
大切な者と離れたくが無いために
欠落
眠る際は何も見ない。
外見的特徴
長く艶のある黒髪
住まい
マンション
自分のマンション、同居している。
使用武器
素手
空手などの武術、空間を操る能力で間合いを取る
傷号
釘縫いの翼
界律の力がうまく使えない。

血契:烏高 秀(うだか しゅう)

プレイヤー
のらとこ
信念/職能
金愚/狩人
年齢
23
性別
喪失
聴覚(音色)

痕印

位置
胸元
形状
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
居場所
約束
生き残れ

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
此岸回帰 戦闘不能 自身 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。 また、あなたは【耐久値】を最大まで回復する。
断裁絶刃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
生への執着 戦闘不能 自身 1枚 血戦1回 即座に[戦闘不能]を回復する。また【耐久値】を5点まで回復する。
死返し 血威 自身 なし 血戦1回 エネミーの攻撃によって、あなたが[戦闘不能]になった際に使用する。あなたを攻撃したエネミーの[生命カード]1枚を、スートと数字を無視して破壊する。
恋人よ、腐り果てよ 開始 単体 ハート絵札1枚 なし ラウンド終了まで、対象の【先制値】に([あなたの【血】])し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
奈落よ、歌い踊れ 解説参照 単体※ 絵札1枚 血戦1回 [モブエネミーの手番]の開始時に使用する。[モブエネミー]のみ対象とする。対象を即座に[戦闘不能]にする。
傷号:釘縫いの翼 解説参照 自身 【耐久値】10 シナリオ1回 あなたが何らかの<特技>か≪血威≫の宣言時に使用する。その<特技>を[代償:手札1枚]に変更する。

設定・その他メモ

とある事件に巻き込まれ、夜者と化した青年。
外見は中性的で整った容姿、長い黒髪と青い目が特徴的。

音大生であったが、夜者になったのをきっかけに大学はやめて
VTuberによる配信活動とバイトをして日々を過ごしている。

昔から歌う事が大好きで、肺活量が多く声も大きい。
吸血鬼になったのをきっかけに時間と空間を操つれるようになった。
空間の方が扱いやすく、縮地等に活かして使用している。
運動も兼ねてではあったが、空手や我流で格闘技が得意。

今まで沢山いた友人や弟が離れていったのがあり、独りになるのが怖い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2024:01/05~01/12 蜜蜂は落花を嗤う 耐久値+5 のらとこ マイケル麦歩
新規取得:恋人よ、腐り果てよ
2 2024:02/12 紅月に夜 先制値+2 マイケル麦歩 のらとこ
新規取得:恋人よ、腐り果てよ

チャットパレット