ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

四ノ宮柘榴石しのみや がーねっと

プレイヤー:

四ノ宮…が、ガーネットです!よろしくお願いします!」

ファクター
人間
信念
金愚
職能
狩人
練度
1
能力値
12
6
副能力値
耐久値
35=(12×2+6)+5
先制値
16=(6+10)
年齢
16
性別
所属
過去
借金
どうしてだか借金が減らない
経緯
免罪
金が払えずに戦う事になった
喪失
外見的特徴
ガーネットの髪色
住まい
アパート
水と電気がたまに止まる
使用武器
刀や短剣
拾ったものも大切に使う
傷号
武器千手
〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。

血契:

プレイヤー
起源/流儀
外見年齢/実年齢
性別
欠落

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束
「キレイになってくれるなよ」

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
金縛の鎖 解説参照 単体 対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その特技は効果を発揮しない(対象はあらためて別の特技を宣言できない)
裏の切札 解説参照 単体 対象に与えられるダメージを[15+自身の練度]点軽減する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
狙撃体勢 開始 自身 なし なし ラウンド終了まで【先制値】を-4する。またあなたが《特技》で破壊できる[生命カード]の数値に+3する基本p166
デストラップ 攻撃 単体 1枚 ラウンド1回 対象のスペードの[生命カード]を数値を無視して破壊する
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし
傷号:武器千手 常時 自身 なし なし 〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。ジェノサイドp52

設定・その他メモ

「四ノ宮です!よ、よろしくお願いします!」
数年前までは重い病気を抱えていた為病室で過ごした時間が多かったが、現在は元気になった。
ハーフではなくただのキラキラネームであるため名前に若干のコンプレックスがある。

兄が治療費やら学費やら全てを払っていたのだが、兄一人でできる事に限界があった。
理由はわからないが兄は行方不明になる。が、手紙はときたま届く。本人からかはわからないけれど。

金に困っているので使える手はなんでも使うというスタンス。奇襲、イカサマ、トラップなど可愛い顔してなんでもやる。
泥水すすっても生きてやるという考えは兄と同じ血筋を現わしている。
武士道?知らないです!とか言って相棒と衝突してほしい。

"喪失"を色彩にして自分の色がわからなくなるか、もしくは髪が抜けてかつらをつけていることにしたい。
または治療したはずの病弱さが時折出てくるとか…流石に使いづらいかな。

「お願いです!命だけは助けてほしいんです!」
「生きてお金が沢山欲しい!兄さんと豪遊したいんです!!」
「何でもします…!わかりました!鳥羽さんって人を頼ったらいいんですね!わかりました!やります!やります!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice