ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

天野 章大あまの しょうた

プレイヤー:Siwaken

ファクター
人間
信念
義士
職能
戦衛
練度
1
能力値
10
8
副能力値
耐久値
28=(10×2+8)
先制値
20=(8+10)+2
年齢
28
性別
所属
SID
過去
憧れ
経緯
スカウト
喪失
哀れみ
外見的特徴
住まい
使用武器
ロングソード
傷号
紫陽の眼

血契:アビゲイル・コナー

プレイヤー
riku
起源/流儀
源祖/戦鬼
外見年齢/実年齢
23/不明
性別
欠落
執着(自身)

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
安心感
約束
ごっこ遊び(恋人)

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別のエネミーから1枚ずつ選んでも良い)。
不破の盾 解説参照 場面(選択) ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[10+あなたの練度](最大20)点軽減する。
戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】を+2し、<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
楽しませてくれ 開始 自身 スペード1枚 なし あなたはラウンド終了まで<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2し、受けるダメージを2点軽減する
傷号:紫陽の眼 常時 自身 なし なし あなたが[取得]している≪闇明視≫で表向きにする[生命カード]の枚数を4枚に変更する

設定・その他メモ

小さい頃から、正義のヒーローと言うものに憧れた。自身の正義を持った。
ヒーローと言うものは存在せず、罪人を裁く裁判官と言うものがある事を成長するとともに知った。
弱者を助けたいと思った彼は裁判官に憧れた。
そして、弱者は救われないという事を知った。
落胆、失望、正義に彼の心は蝕まれていった。
ある時、裏の世界を知った。
そして、裏の世界で活動しているうちにSIDから声がかかった。
裏の世界に入ってから知った様々なことから、活動をするならばSIDが良いと踏み、スカウトを受け入れた。
彼は、己の正義を執行するために、今日も目を開き、剣を取る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice