ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

メアリー・アッシュ - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

メアリー・アッシュ

プレイヤー:藤代しおり

知らないお話があるって凄く楽しいことなのね!」

ファクター
吸血鬼
起源
源祖
流儀
界律
練度
2
能力値
6
12
副能力値
耐久値
31=(6+20)+5
先制値
16=(12+4)
外見年齢/実年齢
13歳/5歳
性別
所属
フリーランス
過去
生まれたて
経緯
生存
満月の眼目当てに追われていたことがある。
欠落
R &R vol.189。楽しくても、悲しくても涙は流れてこない。
外見的特徴
灰色(アッシュ)
住まい
同居
バー(Tagelrunde:ターフェルルンデ)の休憩室で寝てる
使用武器
傷号
満月の眼
眼は常に金色。自分の眼が珍しいものだとは知らずにいたが、何者かに追われることが多々あった。血契を結んでからは、普段外に出る時は赤色のコンタクトレンズを付けるようにしている。

他人に対する不正を防ぎうるのは、正義の原則よりもむしろ思いやりである。

血契:リアム・アーサー(りあむ あーさ)

プレイヤー
MSKジャック
信念/職能
求道/術士
年齢
見た目36歳実年齢約1300歳
性別
喪失
絶望 諦める気持ち

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
安心感
約束
わたしが知らない事を教えて

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
幻想鏡界 解説参照 単体※ 対象が[タイミング:攻撃]ではない特技を宣言した際に使用する(〈業の鎧〉・〈根源解放〉を除く)。その特技は効果を発揮しない。
断裁絶刃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。SRNp21

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
天幕よ、落ちろ 攻撃 単体 赤A1枚 ラウンド1回 対象の10以下の[生命カード]1枚を破壊する。SRNp29。
棺よ閉じよ 解説参照 単体 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[この特技の代償で捨てたカードの数値+3]点軽減する。SRNp29
霧の御身 常時 単体※ なし なし
傷号:満月の眼 常時 自身 なし なし あなたが《絶命共撃》の効果で捨てたカードの数値は、捨てたカードの種類に関係なく[13]として扱う(パートナーが捨てたカードの数値は通常通りに計算する事)。

設定・その他メモ

日本で生まれの見た目17歳生まれて5年目の源祖。

「人の想像から生まれた」者の為、人の想像力が凄いということが分かる創作物、特に物語に興味を持っていて本をよく読んでいる。

血契を結ぶ前は自然の精氣を吸収したり、本能的に太陽が昇っている間は外に出ないようにしていた。他の吸血鬼と会う機会がなかったので、吸血鬼の眼はみんな金色だと思っていたら違っていて驚いた。

夜見寺夫婦については後ほど。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/08/11 「祈りと呪い(まじない)」 耐久値+5 鈴白ウツミ MSKジャックさん

チャットパレット