ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ジーヴル - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

ジーヴル(ジーヴル)

プレイヤー:わがせ

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
群団
練度
2
能力値
11
7
副能力値
耐久値
36=(11+20)+5
先制値
11=(7+4)
外見年齢/実年齢
29/707
性別
所属
鮮紅騎士団
過去
血の盟主
多くの血族から尊敬されている。彼らを守らなければ。
経緯
捕獲
対鬼組織に捕獲され、いくばくかの自由のため血契を交わすことにした。
欠落
恐怖
外見的特徴
服装
住まい
施設内
使用武器
刺突剣

血契:英 恭牙(ハナブサ キョウガ)

プレイヤー
もずく
信念/職能
求道/戦衛
年齢
21
性別
喪失
視覚(色彩)

痕印

位置
背中
形状
羽根
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
不安
約束
ファッション:ピアスの片方をなくさないように

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
血輝麗城 ダメージ減少時 自身 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する。
千手読詰 いつでも 単体(血盟) 対象は即座に「タイミング:攻撃」の〈特技〉を使用する。その〈特技〉で使用できる[生命カード]の数値を+3する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
貴き者の務め 解説参照 単体 ダイヤ1枚 なし ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可。
覇道進軍 解説参照 単体※ ダイヤ絵札1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。その〈特技〉を[対象:2体]に変更する。対象が[血盟]なら、その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可
防御方陣 解説参照 単体 絵札1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[あなたの【血】+4]点軽減する。〈軍騎招来〉の効果を受けている場合、[条件:ラウンド2回]に変更する。

設定・その他メモ

空腹になってうっかり人を襲いかけて騎士団に捕獲されたややドジな貴種。
吸血鬼になった理由も今ではあんまり覚えておらず、自分が血族を何人増やしたのかも曖昧。今まで食べたパンの数を覚えていないのと同じようなもの。
ここ最近の記憶以外はふんわりしているため、昔のことを聞いてもどうでしたかねぇとしか答えてくれない。

普段はそこそこきっちりしているので、血族の悩みを聞いたりすることも多い。
長いこと生きすぎて若干感覚がバグってる。が、その時々に合わせて生活してきたので、常識はある。多分。

引きこもりなので、基本的に戦闘の時も後ろでうちわを振る係。

英さんの笑った顔が、昔(年数も覚えてない)友人だった人間に似ていて懐かしいな~と思う反面、殺されそうになった相手でもあるので、その時の憎しみみたいなものも一緒に甦る。
同じことされなければまぁいいかな、と思っているので憎んでる、ということを直接は言っていないと思います。


https://picrew.me/image_maker/139707
氷花(ひょうか)、霧氷(むひょう)
仏 ジーヴル givre

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 6/26 徒花の唄 耐久値+5 やのさん もずくさん

チャットパレット