ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

栗栖 乱歩 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

栗栖 乱歩(くりす らんぽ)

プレイヤー:TENMA

初歩的なこと(elementary)だろ?

ファクター
人間
信念
研人
職能
謀智
練度
2
能力値
4
14
副能力値
耐久値
27=(4×2+14)+5
先制値
24=(14+10)
年齢
性別
所属
フリーランス
私立探偵
過去
遥かな真理
謎を解き明かすことが生きがい。
経緯
探求心
吸血鬼の事件こそ解き明かす謎が多い。
喪失
哀れみ
元より薄かった感情。
外見的特徴
人を見透かす青い瞳。
住まい
探偵事務所
仕事場でもあり自宅。
使用武器
拳銃
携帯が許可されているものを所持。

人の心を失ったらもうそれは、人じゃないんだからね

血契:明智 花音(あけち かのん)

プレイヤー
かるかん
起源/流儀
夜者/戦鬼
外見年齢/実年齢
性別
欠落
髪色

痕印

位置
胸元
形状
太陽
相手からの感情1
独占欲
相手からの感情2
劣等感
約束
人の命を優先して

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 単体※ 好きな生命カードを2枚見れるぞ!!!
論理の盾 解説参照 単体 対象に与えられるダメージを-[15+練度]点(最大:25点)する。
虚偽の針 いつでも 単体※ 対象の11以下の生命カードを破壊する。モブエネミーの場合は即座に戦闘不能にする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし いつもの
観察分析 開始 単体 クラブ1枚 なし 対象はラウンド終了まで<特技>与える攻撃のダメージを-3する。(最低0)
視界警告 解説参照 単体 クラブ1枚 なし ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを「この特技の代償に使用したカードの数値+3」点軽減する。
偽りの策 解説参照 単体※ 1枚 ラウンド1回 対象が<特技>の効果で山札から1枚カードを出した際に使用。(生命カードを除く)。そのカードを1枚捨て札にし、あらためて山札からカードを1枚出す。

設定・その他メモ

一人称
性格
頭良い、人の命を軽んじている、謎解き優先
戦闘スタイル
拳銃を扱ったり、言葉を巧みに操り戦況を変える。
時には嘘を、時には真実を。

警察やSIDの依頼で事件の解決を行なう私立探偵。(フリーランス)
普段から新聞などで事件を探しては、読むだけで考察し事件の謎を解いてみせる。
謎を解く際、人の生死が関わっていようとも謎を解くことを優先する傾向にある。
しかし、血盟との約束もあってか最終的な判断としては人命を優先する。
血盟を結ぶ前から哀れむ心は薄かったが、血盟を結ぶ瞬間、かつての幼馴染の変わり果てた姿を見て最後に哀れみを感じた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/10/28 ナイトハント 耐久値+5 雪あやめ TENMAかるかん

チャットパレット