ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

Edward Reed - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

Edward Reed(エドワード・リード)

プレイヤー:潜鯰

澪くん、俺は君のためなら何だってできるよ――
     君はそれを、望まないかもしれないが」

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
火華
練度
6
能力値
9
9
副能力値
耐久値
54=(9+20)+25
先制値
5=(9+4)-8
外見年齢/実年齢
30歳前後/250歳ほど
性別
所属
SID
特別協力者として所属
過去
高等教育
父母から弱き者を助けるよう教えられた
経緯
相互利用
行方知れずの父を探すために利用している
欠落
執着(自身)
目的達成のためであれば自身の身は省みない
外見的特徴
目つき
すこぶる悪い
住まい
屋敷
知人の邸宅を借りている
使用武器
L96A1
狙撃銃。常に背中に背負って携帯している
傷号
縺れた赤糸
好いていた男を喪った君が俺を恨んでいるとしても、その瞳に映り込めるのであれば本望だ

あなたもユイと一緒で……
 僕が本当に欲しいものは、くれないんでしょう?

血契:本郷 澪(ほんごう みお)

プレイヤー
ゆっけ
信念/職能
讐人/戦衛
年齢
26
性別
喪失
恐れ

痕印

位置
形状
相手からの感情1
執着
相手からの感情2
被虐心
約束
俺の眼を見て話すこと

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ あなたとパートナーで1枚ずつ手札を捨てる。対象の捨てたカードの数値の合計以下の生命カード1枚を破壊する。
血麗輝城(ロイヤルレッド) 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する。
百華斉砲(フルアームズ) 解説参照 自身 あなたの〈特技〉宣言時に使用する。その〈特技〉を[対象:場面(選択)]に変更する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 対象の11以下の生命カード1枚を破壊する。
堕落の味 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたが生命カードを破壊した際に使用する。あなたの耐久値を10点回復する。
貴き者の務め 解説参照 単体 ダイヤ1枚 なし ダメージ算出の直後に使用する。対象に当たられるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージを5点軽減する。自身不可
迎撃の弾丸(カウンターショット) 解説参照 単体 ハート1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。対象に与えられるダメージを[あなたの【血】+3]点軽減する。
火葬主義者(インシネレイター) 常時 自身 なし なし あなたが2体以上の[エネミー]を対象に[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を使用する場合、破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
弾炎収束(フレイムフォーカス) 常時 自身 なし なし 要練度5。あなたが取得してる〈火葬主義者〉は単体のキャラクターを対象にしても効果を発揮する。また、あなたの攻撃で[モブエネミー]の[生命カード]を破壊した場合、残りの【生命力】に関わらず、即座に[戦闘不能]にする。
対鬼巨砲(プレデターカノン) 常時 自身 なし なし あなたの先制値を-8(最低1)する。また、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊する[生命カード]の数値に+2する。
練度6何か
傷号:縺れた赤糸 いつでも 単体(血盟) なし シナリオ1回 縺れた赤糸を取得しているPCのみ対象とする。あなたは山札からカードを5枚引き、自分だけ内容を確認して2枚と3枚の束に分ける。対象は一方を選択し、自分の手札に加える。残ったカードを、あなたの手札に加える。自身不可。

設定・その他メモ

元はイギリス・ロンドンに住まっていた貴種の一族の生まれ。ある時行方知れずになった父を探し、父が訪れた記録の残る日本へとやって来た。その際SIDに協力要請という形で交渉し特別協力者となり、緑川・本郷の二人と血盟を組むこととなった。→Edward Reed
共に仕事をこなす内に本郷が緑川へ想いを馳せていることを知り慰める形で体を重ね、やがて彼を特別視するようになるも、ある日本郷不在時の業血鬼と遭遇及び戦闘により緑川が死亡。想い人を喪った本郷に恨まれることとなる。


あの日
緑川は本郷がエドワードのことを好きだと思っており、それが訂正されないまま業血鬼と交戦したことで緑川は『本郷のためにエドワードを生かして帰さなければならない』と考え自身が犠牲になる道を選んだ。「(あいつ)を頼む」と言い遺されたエドワードは、この事実を本郷に伝えれば彼が自身と関係を持ったことを気に病むと考え、己の力不足で緑川が犠牲になったという言い分で現在も尚貫き通している。


痕印について
以前本郷に浮かんでいたエドワードの痕印は背中(興味)に羽根(不安)だったが、緑川死亡後は首(執着心)に咬み跡(捨てないで)へと変化している。


プロファイル
身長:190cm
嗜好品:蒸留酒、煙草
視力が良く夜目も利くので、数百メートル単位の距離であればスコープに頼らずとも正確な射撃が可能。
愛車:ベントレー コンチネンタルGTコンバーチブル(赤)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023/5/25 葬穹 耐久値+5 潜鯰 ゆっけ
2 2023/6/9 Dance In The Vampire Castle 耐久値+5 ゆっけ ゆっけ
3 2023/6/23 怨恨連鎖 耐久値+5 潜鯰 ゆっけ
4 2023/7/7 こんなときに限って、アイツがいない 耐久値+5 潜鯰 ゆっけ
5 2023/7/21 不如帰の鳴く頃に 耐久値+5 潜鯰 ゆっけ

チャットパレット