ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

須東 光希 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

須東 光希(すどう みつき)

プレイヤー:そらまめ

ファクター
人間
信念
求道
職能
狩人
練度
4
能力値
11
7
副能力値
耐久値
42=(11×2+7)+8+5
先制値
21=(7+10)+4
年齢
18
性別
所属
斬鬼衆
過去
敗北
業血鬼化した妹相手に殺されかけたことがある
経緯
被害者
とある業血鬼の暴走により両親を失った。
喪失
味覚
厳密には食感。味は消えてないが砂利を噛むような食感に塗りつぶされてる
外見的特徴
傷跡
左手に火傷跡がある。普段は手袋で隠してる
住まい
斬鬼衆の面々が生活してる寮
使用武器
銃剣
近接・中距離くらいまでなら射程内とは本人談。
傷号
棘血体質
はじめて血を吸われたとき、
吸血鬼は悶え苦しんでいました。

わたしの血は毒の蜜で、
まるで棘のように喉を焼くそうです。

棄てられたわたしの、
棄てられたからだと、
棄てられたいのち。

そして死銭にすらならない血を、
誰が必要としてくれるのでしょうか。

起源/流儀
鬼物/奏者
外見年齢/実年齢
提灯/10代前半/?(数千年ほど)
性別
不明
欠落
痛み

痕印

位置
形状
相手からの感情1
友愛
相手からの感情2
隔たり
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。
極の一閃 攻撃 単体※ 対象の生命カード1枚をスートと数値を無視して破壊する。
裏の切り札 解説参照 単体 ダメージ減少時に使用。[ダメージを15+練度]軽減。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 9以下の[生命カード]1枚を破壊する。(常時の特技適用済み)
千練 常時 自身 なし なし 【耐久値】の最大値に+3、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1
狩り道具 常時 自身 なし なし 【耐久値】の最大値に+5、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1
狩猟者の喜び 解説参照 自身 手札1枚 なし あなたが[エネミー]の[生命カード]が破壊した際に使用する。あなたの【耐久値】を5点回復する。
錬氣 準備 自身 スペード1枚 なし あなたは血戦終了まで、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。この効果は3回まで重複する。
傷号:棘血体質 開始 自身 【耐久値】5 なし ラウンド終了まで、あなたは〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2

設定・その他メモ

HO「玄」(くろ)
所属組織:斬鬼衆(指定)
あなた達は城戸一心の命令により、同僚の特務隊士と共に、京都の藤宮家が所有する宿へ向かう。
【シナリオテーマ:鬼灯寮と協力して事件を調査する】



ボーイッシュな容姿をしている女子学生。吸血鬼・業血鬼絡みの任務には真面目に取り組むし、負けず嫌いで向上心のある性分だが、日常生活を送ってる時はわりとがさつな面が目立つ。左手にある火傷跡は両親を失った吸血鬼騒動の時にできたもの。

元々は吸血鬼騒動とは無縁な一般家庭で育ったが、10歳になる前にとある業血鬼の暴走により両親が他界し、2個下の妹と生き別れた過去を持つ。それからしばらくは叔母夫妻に引き取られ生活していたが、3年ほど前に業血鬼化した妹相手に襲われ殺されかけた事をきっかけに、彼女らの元を離れ、紆余曲折を経て斬鬼衆へ所属することとなった。

自分に業血鬼に対抗できる可能性があると知った時はこれ以上になく喜んだが、いざブラッドパスを通して契約した時に失ったものが感情の一部でも記憶でもなく、味覚(厳密には食感)だったせいで、数少ない楽しみの一つである食事のいいところが減ってしまったのを気にしている。

棘血体質:吸血鬼にとって毒となる特別な血の持ち主であることを表す。パートナーとなった吸血鬼に限っては棘血体質への耐性を得るため症状は出ない。業血鬼の手から逃れた過去がある光希にとっては生命線と言っても過言ではないため、血の性質に関してはあまり悲観的には思っていない。

人間の姿の時の導の燈のことはシンと呼んでる。(心星だと呼びにくいから)

*痕印の変遷
向ける方:背中に星→首に目→掌に月

*調査・交流で出したり生やしたりした設定
・斬鬼衆入りたての頃に力を試すという名目のもと山登りをさせられたことがある
・誕生日は4月9日
・生まれも育ちも東京で、仕事や修学旅行の類以外で東京を出たことはほぼない。
・心星と初めてあった時に剣を向けたことがある(理由は単純に不審だったから)
・寝相はそんなによくない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023.02.23 祭囃子は列を成す 先制値+2 月夜さん オキさん梨菜さんトツキさん
狩猟者の喜びを習得
2 2023.04.25&05.09 歌い踊るは影法師 先制値+2 月夜さん オキさん梨菜さんトツキさん
錬氣を習得
3 2023.11.01~2023.11.08 地獄を照らすは彼岸花 耐久値+5 月夜さん オキさん梨菜さんトツキさん

チャットパレット