ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

九頭竜 リクくずりゅう りく

プレイヤー:クノン

ファクター
吸血鬼
起源
綺獣
流儀
界律
練度
6
能力値
6
12
副能力値
耐久値
41=(6+20)+15
先制値
22=(12+4)+2+4
外見年齢/実年齢
6/30
性別
所属
SID
過去
愛の記憶
経緯
再会
欠落
執着(他人)
外見的特徴
首輪
住まい
実家
使用武器
剣・爪

……リク、行くぞ!

血契:九頭竜 篝クズリュウ カガリ

プレイヤー
ティートリー
信念/職能
研人/術師
年齢
28
性別
喪失
身体(灰の髪)

痕印

位置
形状
相手からの感情1
相手からの感情2
約束
自分を見捨ててでも生き延びること(お互い生き残ること)

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
綺鬼咆哮 (ハウリング) いつでも 単体(血盟) 対象の《血威》1つを選択する。 その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可。
断裁絶刃 (グランドフィナーレ) 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
綺刃疾駆 開始 自身 1枚 なし あなたはラウンド終了まで【先制値】に+[あなたの【血】]し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
共狩り○ 解説参照 単体(血盟) 1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。 その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。自身不可
生得の名剣 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】に+2し、あなたが〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
棺よ、閉じろ○ 解説参照 単体 1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する。 対象に与えられるダメージを[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値+3]点減点する。
寄り添うもの 調査 単体 1枚 シナリオ1回 対象がシーンプレイヤーの[調査シーン]で使用する。対象とあなたは、それぞれカードを1枚引く。 対象が[血盟]なら、さらにそれぞれ1枚引くことができる。
綺刃先導 常時 自身 なし なし 綺刃疾駆のコストを赤1枚に変更、先制値+5の効果を追加
魂よ、檻を破れ 常時 自身 なし なし 取得している特技2つのコストを赤1枚に変更(共狩り・棺よ、閉じろを指定)

設定・その他メモ

生まれたばかりの頃から九頭竜家で育てられたグレートピレネーズ。
7歳の頃九頭竜家が豪血鬼に襲われ、その際に篝を守って死亡したはずだった。
だが、顛末を見ていた貴種の吸血鬼によって吸血鬼として復活する。
それからは新しい名前を与えられ、吸血鬼に使えることになったが、かたくなに「リク」を名乗り篝を探し続けていた。

現在住んでいる家は篝達家族と過ごした家で、いつ篝が戻ってきてもいいよう常に手入れをしていた。

人間体のスタイルは執事風の初老の男性。

「ダンス・イン・ヴァンパイア・キャッスル」
成長:先制値+2
「月下の花は紅く咲く」
成長:耐久値+5
「絶体絶命! マックス・ゴウダ!!」
成長:耐久値+5
「吸血鬼少女」
成長:先制値+2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
ダンス・イン・ヴァンパイア・キャッスル 先制値+2
月下の花は紅く咲く 耐久値+5
絶体絶命! マックス・ゴウダ!! 耐久値+5
吸血鬼少女 先制値+2
1 2022/5/3 海洋血戦~業血マグロを討伐せよ~ 耐久値+5 えみるさん

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice