ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

小間木 誉 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

小間木 誉(こまき ほまれ)

プレイヤー:佐原

駒として、手足として、走狗として!
如何様にでもお使いください!

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
監者
練度
1
能力値
9
9
副能力値
耐久値
27=(9×2+9)
先制値
19=(9+10)
年齢
25
性別
不詳
所属
SID
組織の犬であります!
過去
貢献
SIDのためなら、何でもやります!
経緯
被害者
お陰様でSIDで働けています。かえって恐縮です!
喪失
身体(髪色)
おかしいなあ、ストレスなんてないんだけど……
外見的特徴
手首
ご心配なく!今では両利きですので!
住まい
上からの指示ですから、しっかり見張らせてもらいます!
使用武器
リボルバー
賀原君、サポートは任せて!

避けた方がいいぞ、そいつは特別製だ。

血契:賀原 燕(かはら えん)

プレイヤー
こうちゃら
起源/流儀
半鬼/舞人
外見年齢/実年齢
21/26
性別
欠落
執着(他人)

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
安心感
約束
動きやすい服にしろって言われたけど、社会人ならスーツでしょ?動ければ問題ないよね。

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする。(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)
忠の歯車 戦闘不能 自身 あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは耐久値を最大値まで回復する。
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1増やす。ただし、「血威の使用回数を増やす」効果のは選択不可。自身不可。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]を1枚破壊
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし 対象はラウンド終了まで、【先制値】に+[あなたの【技】]し、〈特技〉と≪血威≫で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。
援護の一撃 単体 手札1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の特技を宣言時に使用する。対象はその特技で破壊できる生命カードの数値に+2。自身不可。

設定・その他メモ

「任せてください!」「喜んで!」
「モチのロンです!」「さすが先輩!」

「遊んでる暇なんてないよ!仕事仕事!」
「喜んで!……ほら、一緒に敬礼!」

履歴

【サマリー】
人を疑うことを知らないイエスマン。素直で従順。上司や同僚を信頼し、喜んで付き従う。
靴を舐めろと言われたら多分舐める。自我はあるが、その自我をもって組織に盲従しているため救いようがない。

【相方に対して】
・血盟を結ぶと聞いた時: 「命令とあらば喜んで!」なので、恐怖心も抵抗もなし。凄い役目を与えられた、ワクワクするなあ、どんな相手なんだろう?くらいの気持ち
・第一印象: 意外と普通だなあ、組織と社会のために一緒に頑張れそうな人で良かった。しっかり見張っておけ〜なんて言われたけど、何かをしでかすようには見えないな。
・〜現在: まーーっっったく、仕事を放ってパチ屋に通っていたなんて!問題児め!
今日こそはちゃんと働いて貰おうと賀原くんを見張ってる(けど逃げられてそう)。

【経歴】
警察学校を卒業後、交番勤務に。そろそろ転属というタイミングでV案件に巻き込まれ、SID所属となる。予想外の出世となり、一層忠誠心を強めることに。

【特徴】
転属のきっかけになった事件で右手首(利き手)に大怪我を負う。そのうち左手も利き手並みに使えるようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成

チャットパレット