ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

あずま

プレイヤー:ちの

ここで会っているのは、君と私だけの秘密ですよ」

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
舞人
練度
4
能力値
11
7
副能力値
耐久値
36=(11+20)+5
先制値
15=(7+4)+4
外見年齢/実年齢
22/182
性別
その他
所属
斬鬼衆
過去
高等教育
経緯
取引
大切な者や場所を守るため、その対価として血契を交わすことにした
欠落
執着(自身)
自分の身体、そして命にどれほどの価値があるというのか。まったく理解できない。
外見的特徴
傷跡
顔や胸、腕、背中などに大きな傷跡がある。
住まい
吸血鬼/牢獄
地下牢や座敷牢で生活している。こうした場所のほうが心地よい、という者もいる。
使用武器

あなたがいてくれれば、それだけでいいんです」

血契:佐伯 つかさ

プレイヤー
あやっきぃ
信念/職能
義士/監者
年齢
12
性別
喪失

痕印

位置
形状
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
安心感
約束
私に何があろうとも、生還しなさい。

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
血麗輝城(ロイヤルレッド) 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用する。あなたに与えられるダメージを0点に変更する。(p.156)
葬争舞踏(エンドワルツ) 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。(p.158)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
開戦の儀礼 開始 自身 ハート絵札1枚 なし あなたはラウンド終了まで、【先制値】に+3する。さらに、あなたが<特技>と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。(p.169)
疾風のステップ 準備 自身 ハート1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の<特技>を[対象:2体]に変更する。さらに[タイミング:攻撃]の<特技>で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。(p.172)
貴き者の務め 解説参照 自身 ダイヤ1枚 なし ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりに貴方が受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージ5点軽減する。自身不可。
影惑のスウェイ 解説参照 自身 ハート1枚 ラウンド1回 メージ減少時に使用する。あなたにダメージを与えられるダメージを8点軽減する。あなたが後手の場合は、さらに4点軽減する。
共鳴のコンタクト 血威 自身 なし 血戦1回 血威変更特技。《葬争舞踏》の効果を「対象の《血威》ひとつを選択する。その《血威》の使用可能な回数を1回増やす。ただし、「《血威》の使用回数を増やす」効果の《血威》は選択不可。自身不可」に変更する。

設定・その他メモ

基本的に敬語。
傷は、うなじにある。隠すため&めんどくさいで髪伸ばしてる。
昔は綺麗な黒髪だったらしい。吸血鬼になって以降白に染まっていった。

村いちばんの富豪の家の子だったが、妾の子で一番年下という事もあり、村のために売られた。(顔はいい/勉強もさせられていた)

斬鬼衆の佐伯家へ行くが、そこで吸血鬼になる。
以降地下牢に居続けてる。虐待とかはされておらず、ただただ隠されるために地下牢に居る。

170cm
右手小指


本名:東山宗秀
 名前は斬鬼衆に入隊時に変更。あの家を捨てるために。
 でも、あの想いを捨てないために、一文字とって名前にした。
 東山麓の北東の小屋のような場所。母様と二人きりで過ごしていた場所。
 東は俺のなまえなのだ。

履歴

きょうめい だらく

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021-8-10 血合遊戯 耐久値+5 かるかん PL:雪あやめ
2 2021-9-21 黒百合散華 先制値+2 かるかん PL:雪あやめ
3 2022-8-3 涙天の彷徨者 先制値+2 とりのけい PL:雪あやめ

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice