ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

白羽 朝良 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

白羽 朝良(しらはね あさら)

プレイヤー:クロア

はわわわ、ダメ、ダメだよ~怒られちゃうよぉ~!

ファクター
吸血鬼
起源
夜者
流儀
群団
練度
5
能力値
12
6
副能力値
耐久値
52=(12+20)+20
先制値
10=(6+4)
外見年齢/実年齢
16/18
性別
所属
SID
僕が死んだ事件が“V案件”だったんだよ
過去
生存者
姉さんは生き残ったけど、僕は夜者になった
経緯
捕獲
閉じ込められて、本だけは与えられたんだ
欠落
自身を損なう恐怖
死に近づくのは分かるよ。でもきっと……
外見的特徴
男の娘
だって姉さんが着てって言うからぁ~!
住まい
食堂も洗濯サービスもあるし、便利……!
使用武器
雷蝶
雷蝶っていうのの群れが従ってくれるんだ
傷号
聖血
血が変異したんだって。変な蝶も、この血目当てに従ってくれるみたい。SIDからもときどき血の提供を求められるよ。複雑な気分……だよね……。

血契:小黒 愁夜(おぐろ しゅうや)

プレイヤー
池田すもも
信念/職能
求道/狩人
年齢
18
性別
喪失
怒り

痕印

位置
形状
相手からの感情1
執着心
相手からの感情2
安心感
約束
ステイって言ったら待って

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃(ナイトレイド) いつでも 単体※ あなたと[パートナー]で1枚ずつ手札を捨てる。合計値以下の[生命カード]1枚を破壊する。
此岸回帰(リジェネレイト) 戦闘不能 自身 あなたは即座に、[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大値まで回復する。
千手読詰(チェックメイト) いつでも 単体(血盟)対象は即座に[タイミング:攻撃]の〈特技〉を使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。
自棄戦法 解説参照 自身 【耐久値】4 ラウンド1回 あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉の宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。
覇道進軍 解説参照 単体※ ダイヤ絵札1枚 ラウンド1回 対象が[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉宣言時に使用する。その〈特技〉を[対象:2体]に変更する。対象が[血盟]なら、その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2する。自身不可。
勇兵防壁 解説参照 単体※ 絵札1枚 なし ダメージ算出の直後に使用する。対象に与えられるダメージを、代わりにあなたが受ける。対象が[血盟]の場合、受けるダメージを10点軽減する。自身不可。
救護部隊 終了 単体 1枚 ラウンド1回 対象の【耐久値】を10点回復する。対象が[血盟]なら、さらに5点回復する。
懐かしき技 調査 自身 なし なし あなたが[調査]を行う際に使用する。あなたの[調査力]に+2する。
軍騎招来 開始 自身 絵札1枚 血戦1回
傷号:聖血 解説参照 単体 1枚 ラウンド1回 この〈特技〉は[準備]と[終了]のどちらのタイミングでも使用可能。対象とあなたの【耐久値】を[この〈特技〉の代償で捨てたカードの数値+5]点回復する。

設定・その他メモ

■「ごめんなさい、じゃなくて、ありがとうと言おう」と約束した■

愁夜の幼馴染で、はわわわ系男の娘。夜者だからもう外見が変わらないぞ! カワイイヤッター!
本人的には不本意だが、大好きな姉からカワイイ服を着てって言われると弱い。結局着てしまう。

V案件で家族を失い、自身は夜者になった。姉は生存し、SIDの警察官として働くことになった。
夜者になったことでSIDに監禁されていたが、血盟を結ぶことで自由を得た。

読書家で、年間相当量の読書をしている。図書館の入荷本リクエスト常習犯。
運動は苦手で、細身である。

いつもはほわほわしており、知識の片鱗も見せないが、真っ直ぐな男の子ハートを持っている。
しかし、ほわほわしていたり、見た目が見た目なので、基本的には周囲から侮られている。

夜者になってから、時折「計算機モード」に陥るようになった。
計算機モード中は、無感情に分析や計算をおこない、その場に必要な知識を淡々と語る。
目を閉じて頭を回転させるとそうなってしまうようだ。そのうち自然に戻る。

血が変質し、雷蝶(ライチョウ)という幻想生物にとりつかれたこととも関係しているようだ。
血は癒しの力を持つ聖血になり、雷蝶はその血を好むらしい。ときどき食事のために群がられている。
その代わり、雷蝶を通して電気的なネットワークを使えるようになり、また計算機モードになるようになった。

真っ直ぐな男の子ハートと、冷徹な計算機モードを持つ、ほわほわの男の娘である。

姉:白羽 沙良

昔、レディース「白羽隊エンジェルス」を率いるカリスマスケバンだった。しかし、朝良と家族が死んだ事件の直後、エンジェルスは解散。生き残った沙良は突然の引っ越し(SIDの警察官になった)。引っ越し前に、愁夜の前に沙良が現れて、「この世界には裏がある。朝良も生きてるよ。あんたに玉がついてるなら、暴いてみな」と言っていった。
以上の設定以外は特に設定はないです。GMさんが好きに使ってください。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2022/3/5 『アカツキ遊戯園』act.1 狐の誘う灰小路 耐久値+5 ひよどり 池田すももクロア
2 2022/3/13 『アカツキ遊戯園』act.2 血の軛と狂い花 耐久値+5 ひよどり 池田すももクロア
3 2022/3/19 『アカツキ遊戯園』act.3 鬼劇グランギニョル 耐久値+5 ひよどり 池田すももクロア
4 2022/3/26 『アカツキ遊戯園』act.4 暁の終宴 耐久値+5 ひよどり 池田すももクロア

チャットパレット