ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/BLP

和泉 瑛士いずみ えいし

プレイヤー:トワナ

ファクター
人間
信念
求道
職能
戦衛
練度
5
能力値
12
6
副能力値
耐久値
55=(12×2+6)+15+10
先制値
25=(6+10)+5+4
年齢
25
性別
所属
フリーランス
過去
敗北
とある人に負けた
経緯
辞令
喪失
身体(髪色)
外見的特徴
服装
黒づくめ
住まい
使用武器
傷号
虐殺機巧

血契:鳴神 美羽なるかみ みう

プレイヤー
くろわ
起源/流儀
半鬼/舞人
外見年齢/実年齢
20代/25
性別
欠落
希望

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
親愛
相手からの感情2
不安
約束

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 単体 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
極の一閃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし 「先制値」に+2.特技で破壊できる「生命カード」の数値に+1
錬氣 準備 自身 スペード1枚 なし 血戦終了時まで特技で破壊できる「生命カード」の数値に+1 重複3回まで
それは残像だ 解説参照 自身 スペード1枚 ラウンド1回 ダメージ減少時に使用する、あなたに与えられるダメージを8点軽減する。先手PCはさらに4点軽減。
楽しませてくれ 開始 自身 スペード1枚 なし あなたはラウンド開始まで〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+2し、受けるダメージを2点軽減する、
虐殺機巧 解説参照 単体(血盟) なし シナリオ1回 対象が生命カードを破壊する効果の特技を宣言時に使用。あなたは任意の枚数(上限3枚)の手札を捨てる。その特技で破壊できるカードの数値+[捨てたカードの枚数]する。自身不可。
剣林弾雨の如く 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を「対象:2体」に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の特技で「モブエネミー」を対象に指定した場合、対象を即座に「戦闘不能」にする。
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし 要練度5。あなたの【耐久値】の最大値に+15し、【先制値】に+3する。

設定・その他メモ

一人称 俺
二人称 君、あなた
血盟  美羽(みう)
    美緒(みお)
性格  表面的には穏やかで争いを好まぬ人物に見える。本当に優しさを向けるのは従妹の美羽と美緒だけ。

SIDに所属する青年。元暗殺者。
暗殺・荷物運び・後片付け・破壊工作など様々な裏稼業を家業とする一族の生まれ。

物心つくまえから家業に必要な能力を教え込まれ、何の疑問も抱かずに生きてきたが、
とある事件に巻き込まれ、帰れなくなった際にいつも傍に居た同じ年の従兄妹である「鳴神美羽」が二重人格となった。
以前と変わらず、「美緒」も受け入れたが、一族を離れるきっかけの一つとなった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 Twilight of Right 先制値+2 トワナ それは残像だ
2 先制値+2 トワナ 楽しませてくれ
耐久値+5
耐久値+5

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice