ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

神無月 久々利 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

神無月 久々利(かんなづき くくり)

プレイヤー:ケイ

ファクター
人間
信念
求道
職能
謀智
練度
6
能力値
8
10
副能力値
耐久値
34=(8×2+10)+3+5
先制値
28=(10+10)+8
年齢
19
性別
所属
斬鬼衆
平安時代、『牙狩衆』と呼ばれていた時代から、派生しながらも続いている家系。
過去
凌駕
兄、姉は親しき家族であり、超えるべき壁である。
経緯
スカウト
実力は十分と認められた。
喪失
怒り
怒ることは無くなった。戦いの場でも常に冷静であれ。
外見的特徴
生まれつき赤目。吸血鬼と誤解されることもある為、普段はカラコンで隠している。
住まい
屋敷
古くからある日本家屋。
使用武器
刀・針
対吸血鬼用に誂えられた刀と、特製の針。
傷号
牙狩りの末裔
『牙狩衆』時代から続いている家系の生まれ。
生まれに誇りを持ち、それを継いでいこうと思っている。次男。

血契:タカ

プレイヤー
くろわ
起源/流儀
綺獣/火華
外見年齢/実年齢
11/700
性別
欠落
恐怖

痕印

位置
形状
羽根
相手からの感情1
慈愛
相手からの感情2
不安
約束
生活を共にすること

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別のエネミーから1枚ずつ選んでも良い)
極の一閃 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
虚偽の針 いつでも 単体※ 対象の11以下の[生命カード]一枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
鎧意はがし 開始 単体 クラブ1枚 ラウンド1回 あなたは対象の[スタック]された[生命カード]を1枚選び、上に重ねられたカードを捨て札にする(元からある[生命カード]は残る)。さらに、ラウンド終了まで、対象が〈特技〉で与えるダメージを-[あなたの練度]点する。
絶技 解説参照 自身 絵札1枚 ラウンド1回 あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。
硬氣 準備 自身 手札1枚 なし あなたは血戦終了まで、受けるダメージを2点軽減する。この〈特技〉の効果は3回まで重複する。
千練 常時 自身 なし なし あなたの【耐久値】に+3し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。
調息 終了 自身 1枚 なし あなたの【耐久値】を10点回復する。さらに、手札を一枚捨てることが出来る。
空言の影 解説参照 単体※ 黒絵札・A1枚 血戦1回 血威変更特技。対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉は効果を発揮しない。
偽りの策 解説参照 単体※ 黒一枚 ラウンド1回 対象が〈特技〉の効果で山札から一枚カードを出した際に使用する([生命カード]は除く)。そのカード一枚を捨て札にして、改めて山札からカードを一枚出す。
傷号:牙狩りの末裔 解説参照 自身 絵札1枚 シナリオ1回 あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+4する。

設定・その他メモ

【キャラクター概要】
一人称:僕 二人称:君、あなた
性格:真面目であるが、策略を練るのも好む。物腰穏やかに接するが、必要とあれば嘘も吐く。

牙狩り衆の時代より続く一族の次男。
厳格な両親と長男としての責任、重責にも折れることなく立ち続ける兄を尊敬している。
次男である為に家を継ぐ立場ではないが、一族の一人として兄を支える為に励もうと考えている。
兄は自分以上に真面目で曲げることを知らない頑固者なので、それを補う為にもと策を練ることを覚えた。

武器は刀と針。刀は一族から認められた時に与えられる物。
針は業血鬼の急所を狙い撃ち、一息に仕留める為に使用したり、毒を用いて殺す為に使われる。


兄の名前は『加々利』。神無月家に多い、真面目な頑固者。力技で押し切る戦法を得意としており、体が大きい。
当主家族が吸血鬼に対して一定の誠意をもっており、一種の隣人として共存している。
故に斬鬼衆内では、変わり者として見られている節がある。

タカ様からもらった羽ペンは自宅で報告書を書く時に愛用している。

履歴

チャパレ
血威《闇明視》いつでも/解説参照 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別のエネミーから1枚ずつ選んでも良い)
血威《極の一閃》攻撃/単体※ 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。
血威《虚偽の針》いつでも/単体※ 対象の11以下の[生命カード]一枚を破壊する。また、対象が[モブエネミー]の場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。

傷号《牙狩りの末裔》解説参照/自身/黒絵札一枚/シナリオ1回 あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+4する。
《鎧意はがし》開始/単体※/クラブ一枚/ラウンド1回 あなたは対象の[スタック]された[生命カード]を1枚選び、上に重ねられたカードを捨て札にする(元からある[生命カード]は残る)。さらに、ラウンド終了まで、対象が〈特技〉で与えるダメージを-[あなたの練度]点する。
《硬氣》準備/自身/手札一枚/なし あなたは血戦終了まで、受けるダメージを2点軽減する。この〈特技〉の効果は3回まで重複する。
《武器攻撃》攻撃/単体/手札一枚/なし 7(絶技適用時は11)以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
《絶技》解説参照/自身/黒絵札一枚/ラウンド1回 あなたが[生命カードを破壊する]効果の〈特技〉を宣言時に使用する。その〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+3する。
《調息》終了/自身/黒一枚/なし あなたの【耐久値】を10点回復する。さらに、手札を一枚捨てることが出来る。
《空言の影》解説参照/単体※/黒絵札・A一枚/血戦一回 血威変更特技。対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉を宣言した際に使用する。その〈特技〉は効果を発揮しない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/05/13 学校の七不思議 先制値+2 トワナ様 吸血鬼:くろわさん
2 2021/08/16 骨に刻むは牙の罪業 先制値+2 ヤタ様 吸血鬼:くろわさん
3 2021/11/02 アリスinドリーム・サーカス 先制値+2 れいにー様 吸血鬼:くろわさん
4 2021/11/28 黒百合散華 耐久値+5 ヤタ様 吸血鬼:くろわさん
5 2022/04/23 活劇・血華往来 先制値+2 ヤタ様 吸血鬼:くろわさん血盟:れいにーさん&ZNDさん

チャットパレット