ソレッド・ノード
プレイヤー:御月
- ファクター
- 人間
- 信念
- 傀儡
- 職能
- 戦衛
- 練度
- 3
- 能力値
-
- ♠技
- 11
- ♣情
- 7
- 副能力値
-
- 耐久値
- 34=(11×2+7)+5
- 先制値
- 25=(7+10)+4+4
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
- 所属
- 異端改宗室
- 過去
- 貢献
- 経緯
- スカウト
- 喪失
- 怒り
- 外見的特徴
- 目
糸目
- 住まい
- 一軒家
- 使用武器
- 剣
- 傷号
- 人間兵器
血契:アーシェル・ディーヴァ
- プレイヤー
- 御月
- 起源/流儀
- 半鬼/奏者
- 外見年齢/実年齢
- /
- 性別
- 女
- 欠落
- 愛
痕印
- 位置
- 手の甲
- 形状
- 羽根
- 相手からの感情1
- 尊敬
- 相手からの感情2
- 不安
- 約束
- 日常は大切だ。毎日一回は必ず一緒に食事をとる。
血威
| 名称 | タイミング | 対象 | 解説 |
|---|---|---|---|
| 闇明視 | いつでも | 解説参照 | 裏向きの[生命カード]を2枚選択し、表向きにする(別の[エネミー]から1枚ずつ選んでもよい)。 |
| 忠の歯車 | 戦闘不能 | 自身 | あなたは即座に[戦闘不能]を回復する。また、あなたは【耐久値】を最大まで回復する。 |
| 戦刃の技 | 攻撃 | 単体※ | 対象の[生命カード]1枚を、スートと数値を無視して破壊する。 |
特技
| 名称 | タイミング | 対象 | 代償 | 条件 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 武器攻撃 | 攻撃 | 単体 | 手札1枚 | なし | 対象の8以下の[生命カード]1枚を破壊する。(〈特技〉適用済み) |
| クロックワーク | 開始 | 自身 | スペード1枚 | なし | あなたはラウンド終了まで【先制値】に+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数理に+2する。 |
| 攻めの姿勢 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【先制値】に+2し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1 |
| テストケース | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【先制値】に+2し、【耐久値】の最大値に+5する。 |
| 剣林弾雨の如く | 準備 | 自身 | 黒1枚 | ラウンド1回 | あなたは[手番]の終了まで、[タイミング:攻撃]の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。さらに、あなたが[タイミング:攻撃]の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。 |
| 傷号:人間兵器 | 常時 | 自身 | なし | なし | あなたの【先制値】に+2し、〈特技〉と《血威》で破壊できる[生命カード]の数値に+1する。 |
設定・その他メモ
機械のように正確無比に戦う教会の暴力装置。
怒りが存在せず、常に笑顔を浮かべている
糸目も相まって胡散臭いの極み
血盟の吸血鬼へ崇拝を感じてしまい、信仰の揺らぎを危惧して不安になっている
ただひたすら先手を取って相手を攻撃し続ける。
成長では火力の増強や先制値の増強、剣林弾雨が如くによる複数攻撃・ザコ即死など、戦闘系を突き詰める。
練度1:武器攻撃
練度1:クロックワーク
練度1:攻めの姿勢
練度2:テストケース
練度3:剣林弾雨の如く
練度4:守りは任せろ
練度5:鍛えてきたのさ
練度6:カームハート
練度7:楽しませてくれ
練度8:本気を見せよう
練度9:ドッグタグ
練度10:ペインアクセル
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 力の向上 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 先制値+4 |