ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

千理 - ゆとシートⅡ for BLP(ブラッドパス) - ゆと工公式鯖

千理(センリ)

プレイヤー:そらまめ

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
界律
練度
8
能力値
7
11
副能力値
耐久値
52=(7+20)+5+20
先制値
25=(11+4)+4+6
外見年齢/実年齢
25/114
性別
所属
フリーランス
各地を転々としているため、特にどこかの組織に身を置いているわけではない
過去
愛ゆえに死を
愛する血族が業血鬼となった。愛するがゆえに、殺すのだ。
経緯
興味
欠落
善悪
善悪の基準が消え失せた。どんな手段を用いても目的を達成すればいいのだ。
外見的特徴
傷跡
手首に棘のような形が輪になったような傷跡がある。いつからできたかは本人も知らない
住まい
マンション
パートナーと同じマンションに住んでいる
使用武器
大太刀
刀匠:千理が一から作った中で唯一現存している大太刀。普段は血奏法を駆使して隠してる
傷号
赫谷の残刀
赫谷の鬼か。刀鍛冶の血族だな。
それはそれは見事な刀を打つのだ。
我も一度だけ目にしたことがあるが、
その美しさには、震えすら感じたよ。

光をあてると、ほのかな緋色に色づいてな。
それが血のようにも、朝陽のようにも視えるのだ。

あれは妖刀の類だ。毒と言ってもいい。
斬りたくなるだろうなぁ。ふふふ。
だからこそ......おっと、この話は厳禁であった。
武功でも立てて本家に招ばれれば、続きを聞けるかもしれんぞ。

  ーー藤宮霧絵、赫谷について語る

信念/職能
義士/戦衛
年齢
32歳
性別
喪失
身体(髪色)

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
安心感
約束
報連相はちゃんとする

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
血輝麗城(ロイヤルレッド) 解説参照 自身 ダメージ減少時に使用。あなたに与えられるダメージを0に変更する。
断裁絶刃(グランドフィナーレ) 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚をスートと数値を無視して破壊する。

特技

名称タイミング対象代償条件解説
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(マイアーツの効果適用済み)
恋人よ、腐り果てよ 開始 単体 1枚(元はハート絵札1枚) なし あなたはラウンド終了まで対象の先制値に+[あなたの【血】](7)し、〈特技〉で破壊できる[生命カード]の数値に+1する
正しき怒り 解説参照 自身 1枚 ラウンド1回 あなた以外のPCの【耐久値】がダメージによって減少した際に使用する。あなたは[血戦]の終了まで〈特技〉と《血威》で破壊できる生命カードの数値に+1する。この効果は3回まで重複する。
マイアーツ 常時 自身 なし なし 耐久値に+5し、〈特技〉と《血威》で破壊できる生命カードの数値に+1する。
魅惑の魔眼 調査 自身 なし シナリオ1回 あなたが調査を行う際に使用する。あなたの調査力に+4する。
堕落の味 解説参照 自身 1枚(元はハート1枚) ラウンド1回 あなたが[生命カード]が破壊した際に使用する。あなたの【耐久値】を10点回復する。
魂よ、檻を破れ 常時 自身 なし なし 要[練度]5。あなたが[取得]している〈特技〉からふたつまで選択する。選択した〈特技〉を[代償:赤1枚]に変更する。
麗しき強者 常時 自身 なし なし 要[練度]5。先制値に+4し、〈特技〉と《血威》で破壊できる生命カードの数値に+1する。
鏡よ、乱れ映せ 準備 自身 1枚 ラウンド1回 あなたは手番の終了まで、「タイミング:攻撃」の〈特技〉を[対象:2体]に変更する。あなたが「タイミング:攻撃」の〈特技〉で[モブエネミー]を対象に指定した場合、対象を即座に[戦闘不能]とする。
衣装直し 終了 自身 1枚 血戦1回 要[練度]8。あなたの【耐久値】を、[この特技の〈特技〉代償で捨てたカードの数値×3+20]点回復する。さらに、あなたはカードを1枚引く。
傷号:赫谷の残刀 調査 単体※ 1枚 シナリオ1回 対象がシーンプレイヤーの[調査シーン]で使用する。[最終血戦フェイズ]中、対象が特技で破壊できる[生命カード]の数値+2

設定・その他メモ

履歴

フリーランスの吸血鬼。6年前に業血鬼と化したかつての血族の手がかりを求め各地を転々としていたが、良くも悪くも適応力が高すぎて、現在は俗世(特に武器がやたら出てくるタイプのゲーム)にすっかり馴染んでしまっている。
(ただし、人里離れて一度も病院などに世話になることがなかったため、注射器への理解度はゼロ)
基本だれにでも肩入れしすぎずフラットに接する。適応力は高めだが、疑問点があれば容赦無く質問(追及)するタイプ。

実は赫谷の血族の生き残り。刀匠としてはかなりマイナーな方でそれこそ知る人ぞ知るくらいの珍しさである。それなりの数を作っているはずだが本人曰く、自身が打ったもので現存している刀は武器として持ち歩いている大太刀以外見つかってないらしい。
(ちなみに作った刀のうち何本かは妖刀になったことがあるとかないとか......)

吸血の仕方は気分で変わる。

一人称:私 二人称:君、お前 or お前さん
身長:176
痕印の変遷:背中/虫→背中/羽根

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2023.10.29 剣と盾の勇者第1話「終わりの始まり」 耐久値+5 クロアさん 銀さん
「マイアーツ」取得。
2 2023.11.11 剣と盾の勇者第2話「生死の境界」 先制値+2 クロアさん 銀さん
「魅惑の魔眼」取得。
3 2023.12.02 剣と盾の勇者第3話「審美の本質」 先制値+2 クロアさん 銀さん
「堕落の味」取得。金の荊病:2
4 2023.12.23 剣と盾の勇者第4話「疑惑の協奏」 耐久値+5 クロアさん 銀さん
リビルド:「開戦の儀礼」→「恋人よ、腐り果てよ」。「魂よ、檻を破れ」取得。
5 2024.01.13 剣と盾の勇者第5話「虚妄の戦争」 耐久値+5 クロアさん 銀さん
「麗しき強者」取得。
6 2024.01.27 剣と盾の勇者第6話「一途の反転」 先制値+2 クロアさん 銀さん
「鏡よ、乱れ映せ」を取得。金の荊病:3
7 2024.02.10 剣と盾の勇者第7話「道化の楽園」 耐久値+5 クロアさん 銀さん
「衣装直し」を取得。
8 2024.02.24 剣と盾の勇者第8話「勇者の伝説」 クロアさん 銀さん

チャットパレット